プロフィール画像が消えているのはなぜかな?


メタセコ
作業中、いきなり画面が落ちてビビる。全部落ちたのかと思った。
うまくすると画面復活かオンボードに切り替わるけど期待薄。
どうやら、表示設定をOpenGL表示にして作業していると、
グラボのOpenGLドライバがエラーを吐いて画面が吹っ飛ぶらしい。
検索かけても、それらしい解決策は見当たらず。
ドライバ側の問題らしい?ので、修正待ちかのう。
仕方がないので、DirectX表示で作業。
PCを新しくして、それなりに調子良かったのだけれど、
結構大したエラーに遭遇してしまった。


Bluetoothイヤホン次々と壊れる。
聞き流し用として2本を充電しながら交互に使っていたのだけれど、
1本目、片方が聞こえなくなる。
2本目、突然ブチブチとノイズ&音が途切れ出して接続が切れる。
壊れるの早い気が。ああ、また揃えないと。


新しいメガネを買おうか迷い中。
両側ともバヨヨーンとネジが飛んでしまったボロいフレームはともかく、
少し焦点が合わなくなってきたかな。
最近、目の調子もあまり良くないので、目のサプリも購入。
花粉かな?


電気店
店員さんがやたら話しかけてくる。
ていうか、HDDとかBDドライブ関係の売り場を覗いてたのに、
なぜかネットやらスマホの話をしてくるので何だろうと思ったら、
隣のスペースが携帯売り場。結構な距離からロックオンされてたのね。
カモ?


トイレのタンク、給水止まる。
一度調節しようと試みたのだけれど、調節用ネジが硬すぎて全く回らず。
それ以来バケツで直接流しているのだけれど、
買い置きのブルーレットドボンが勿体ないので、タンクに補給する形に。
で気が付いたのだけれど、タンク一杯にするのに結構な水の量が必要なんだなあ。
設備が古い事もあるかもだけど、バケツで流していた時の方が少量で済んでた感じ。
補給する形でも、少ない量で済むなあ。
ただ、ネジが回らないのは悔しいので、もっとマシな工具揃えていつか回してやる。