とんでもない腹痛で、きっと腸に穴でも開いたに違いない。
と思ったら結石だったり、その結石の検査でCT撮ったら、
肝心の結石は映らず、結構な大きさと量の胆石が見つかったり。
昨年後半はそんな感じで。

仕事の最中、突然の事で痛いヤバい仕事痛いヤバい仕事と悶絶しながら、
何とか仕事をこなしつつ、間を見つけて病院へ。
なんだけど、行ったその日が丁度、振り替えの祝日。
救急の方をお願いしてみると、運よく内科の先生。
で、診察して頂ける事に。
自分が、酷い便秘だと思い込んでいてそれを強く主張し過ぎたせいか、
便秘の診断になり、オシリ注入もして貰ったのだけど、何にも出なーい。

帰宅後、早速処方してもらった下剤を飲んで仕事を始めつつ。
モニョモニョとなりつつスッキリしても、症状が良くなるはずもなく。
これは、きっと下剤の副作用に違いないと自分に言い聞かせるも、
次の日も同じような症状が続いたので、
その翌日、仕事の隙を狙って再び病院へ。で結石と。
先生が、カルテを見ながら誰が診たんだと怒ってたす。
まあまあ、大丈夫ですから。こちらも便秘を主張し過ぎたんで。と。
あと、救急車を呼びなさいと言われてしまった。ああ、既視感。

いや、ヘルニアも痛いけど、結石も痛いすね。
しかしまあ、どちらも治療法?は、治るまで待つ。ああそうすね。
処方されたのは痛み止めの座薬。ハイ分かってました。ボルタレンすね。
で、検査予約を済ませて帰宅。
帰宅途中から何となく痛みは引いてきていたようなので、
あとは、座薬を使う事も無く仕事も続行できたので一安心。

結石&胆石の検査を同時進行しつつ、結石が治ったところで胆石の診察へ移行。
週一回からだんだん診察期間が延びて、
今は2ヶ月に一回、様子見&薬の処方で通ってる感じ。
という事で、次回は来月の予定。

ガラケー
未だにガラケーを使っているのだけれど、
あと数年で3Gが使えなくなるらしいので考え中。
これを機に、格安スマホもアリかなと思い、いろいろ調べたのだけれど、
結局、4G携帯で良いかなという結論に。
ただ、選択出来る機種がかなり少ないのでこれまた悩み中。
まあ、5Gが間に合えばそこまで待ってみるのも手かも。


久々に靴を購入。いつものスニーカーと比べると、若干厚底。
今使っている長さ調節の出来るアルミ製は、2.5㎝刻みと範囲が広すぎて、
今まで絶妙なバランスを保っていた長さが、調節してもかなり違和感が。
新しく買った木製の物があるのだけれど、何センチにカットしようか考え中。
素直にスニーカー買っておけば良かったかな。
っていうか、スニーカーも履き潰しそうなので買っておかないとなぁ。
杖は、ある程度カットはするけれど、微妙な靴底差は慣れるしかないかな。

そば茶
なんか、あんまりお茶って感じじゃないなあ。
まあ、好きな方だけど。
今度は、どのお茶を試してみようかな。
いろいろ試してみたいのだけれど、なかなか選ぶのが難しい。

お茶
作り置き用に2リットルのボトルを使っていたのだけれど、
こういう物は、最低2本でローテーション組まないと。と今更気が付く。
2リットルだとちょっと多過ぎ&大き過ぎるので、1リットル×2かなあ。
ただ、冬はやっぱり急須ですな。