令和元年おめでとうございます。
一発変換出来た凄い。
ああ、何か描けば良かったかな。
申し訳ないです。

PloomTECHシリーズ
電子タバコ
PloomTECH、PloomTECHプラス、Ploom Sの三機種制覇。
↑の順に従って、香料の香りがキツくなっていく感じ。
普通のタバコよりは、いろいろマシになるかと思い、思い切って移行。
最初は、無印は物足りなくもまだ大丈夫だったものの、
プラス、Sの方は、共に臭いも味もこりゃ無理だと思ったのだけれど、
慣れとは恐ろしい。

あきだわら 萌えみのり
業務用らしいのだけれど、名前の付いた米の中では安いかな。
ちょっと試してみようかな。
まあ、いつも買ってる米は、国産ブレンド米っていうもっと安いやつだけど。
面倒な時は、西友ブランドのレンチンごはん。

病院で検査
胆石は、気持ち大きくなってるらしい。
ちゃんと薬飲んでるのになあ。先生も首傾げてた。
あと、腎臓にでっかい石が発見される。入り組んだ所にあるんだそう。
これが落ちてくるとちょっと厄介。と先生の言葉。
胆のうは取っちゃいたいなら取っちゃうのも手だけど無理はしないようにとの事。
結局、特に痛みとか体に異常が無ければって事で診察終わり。

エアコンと給湯器
新しくなった。
エアコン、静かー。
給湯器、熱湯出しても止まらない。
元栓もここだけだけど今仕様に変更。
すばらしい。