3D
仕事で背景用小物をメタセコでちこょっと作成。
やるたびに思うのだけれど、
こういう小物系や背景系はCADの方がやり易そうだなと。
ただ、サブスクやるほどでもって感じも。頻繁にあるわけじゃなし。
そういえば、まだスタンダード版なんで、EX版にアップグレードしようかな。
なんだかんだでサクッと使える感じ。

VAIOノートのメンテ
突然Wifiが繋がらなくなる。外は繋がるけどローカルがダメ。
エラーコードで検索したら、結構な数がヒット。
いろいろ方法があるみたいで、片端から試してみたけどどれも失敗。
たまたま余ってる子機があったので、とりあえずそれで接続を確認。
その後、なぜか内蔵でも繋がるように。なんか入ったのかね。
その後、いろいろ弄っている内に突然タッチパネルが使える様に。
緊急用として取ってはあるのだけれど、さすがに古い機種なので、
好奇心&勉強で、ちょっと分解してCPUとWifiカードは交換してみたい気も。
ただ、やっぱりノートの分解は自分には敷居が高過ぎて、怖くて出来ないなぁ。

CDケース
一度の注文での個数制限が5個までだったので、
とりあえず、二度に分けて10個購入してCDを整理。
といっても、段ボールから移し替えただけなのだけれど。
約80枚収納できるらしいので、単純&余裕見計算で、13~15個は必要。
とにかく、後4~5個ほど購入して整理してしまわなければ。
ただ、まだシングルCDが丸々未整理。
っていうか、押し入れ整理もほぼ進んでない。
衣装ケース系も使う予定だけれど、どう整理しようかなぁ。

電気シェーバー
個人的にはT字でシャッキリ剃るのが好きなのだけれど、
アトピー&カミソリ負けがハンパ無いので数年ぶりに購入。
さすがに5枚歯は高価だと思って3枚歯にしたのだけれど、
うーん、5枚歯にしておけな良かったかなぁ。
5枚歯なんて使ったことないから分からないけど、やっぱり違うのかな。

メガネ
フレームボロボロ&見える距離感が微妙に変わってきたので新調。
元の度数を基準に微調整して貰ったのだけれど、
反って見辛くなってしまい、結局、同じ度数で作る事に。
帰って来てから気が付いたのだけれど、ちょっと重くなった気が。
部屋用として古い方を使ってもいいのだけれど、
とにかく軽いフレームでもう一つ作っておこうか悩み中。
とりあえず、鼻パッドを買い置きしてあったエアパッドに交換。

財布
カードを詰め込み過ぎて、カード入れ部分が破れてしまったのでこちらも新調。
いつも使う用に二つ折り、その他用に長財布の二体制にする事に。
破れてしまったとはいえ財布を捨てるのは抵抗があって、
処分する時に、いつもうーんと迷いながらも結局処分するという。