散髪。すっきり。
人出はそれなりに。
いろいろ対策が施されていて、やっぱり外で働く人は大変だなと改めて。
そういえば、もうすぐ解除されるのかな。
ああ、そろそろ病院に行かなくては。

浄水器 蛇口に着けるやつ。
メーターがやっとゼロになったのでフィルターの交換。
口に入る物以外には使わないので、かなり持った感じ。
ゼロになった瞬間、何故かちょっとニヤッとしてしまった。

ルータ
NASへのコピーが遅くなる度にルータの再起動。
設定を何度か変えて様子見していたのだけれども結局ダメ。
まあ、再起動すれば直るのだけれど。
頻繁に起こるわけじゃないけどちょっと面倒だなあ。
あれ?これ前にも書いたっけかな?まあいいや。

モニタ
未だ、どういう構成にするか悩みつつ買わずにグズグズしていたら、
電源の調子が悪く、騙し騙し使っていたサブモニタがいよいよダメに。
これを機にと思ったりしたのだけれど、結局、21.5インチFHDを購入。
元々サブは23インチFHDだったのだけれど、
画面の大きさ的に、もう少し解像度があって欲しいかなと思うくらい
デカい気がしていたので。
個人的に、FHDなら21.5インチくらいが丁度良い気が。
それを考えると、27インチWQHDかなとも。
さんざん悩んだ挙句、結局、メインも21.5インチFHDになりそうな予感。

DTM
とある音源を購入。ハードウェアをソフト化したもの。ただしAAXは無し。
AAXでVSTを使用出来るプラクインもあるのであまり気にせず買ったのだけれど、
何故かこの音源だけ起動出来ずちょっとショック。
ていうか、一応起動はするけれど、エディット画面が出てこない感じ。
MIDIの命令は受け付けている様なので、
他のDAWで確認しつつデータ入力するしかないかな。
ハード用のマニュアルや音色マップも一応ダウンロード。
レコポ用の音色リストファイルも作ろうかとも思ったのだけれど、
数が膨大過ぎてどうしようかなって感じ。
分からない方すみません。