いつの間にやら8月。

あ、暑い。
屋外でのマスク、いつもなら曇りまくるメガネが全く曇らないなあ。

布マスク
ちょっと厚くてモコモコするけれど、まあなんとか。
洗って乾かした後の仕舞い方に悩んだのだけれど、
結局、元の袋に入れて普段マスクを仕舞ってる所へ。

ネットスーパー
やっとパスタが。ずっと粉チーズしかなかったので。
これで少し買っておけるなと思ったら、売り切れ。
仕方が無いので実店舗に行ってみたけれど、
1.6mmは大量にある物の、いつも買ってる1.4mmは無し。ああ。

firefox
簡単なマウスジェスチャが出来ればいいので、未だにかざぐるマウス。
ただ、firefoxには効かないのでアドオンを使っていたのだけれど効かなくなる。
ウインドを少し弄ると出来るようになるのだけれどすぐダメに。
何とか出来ないものか検索をかけてみたら、
firefoxでかざぐるマウスが使えるという記事が。
firefoxのオプションのパフォーマンスの項目のチェックを全て外すと出来るらしい。
で試してみたところ、おお、バッチリ。
記事を書いて下さった方、ありがとうございます。

ダンベルと懸垂バーとアンクルウエイト
何かのタイトルみたいだけれど。
本格的に腰を悪くしてから運動はほぼ出来ず。
出来ても軽いストレッチと少し外を出歩くぐらい。
さすがにまずい気がしてきたので、ちょっと揃えてみる。
自粛云々とは関係無くたまたます。
懸垂バーは、ぶら下がりというか背中ストレッチ用だけど。
医者からは、あまり重い物を持たない様にと言われているのもあって、
かなりマイペースな感じで気が向いた時軽くやる程度。
あまり、やるぞウオーって感じだと絶対続かないので。
野比家のルームランナーだったかな?みたいに。