今日は祝日?正解?
祝日って、一桁と20日物が多い気がするなぁ。
一桁はともかく、20日物は勘違いしちゃうよなぁ。
普段から、日にちや曜日の感覚がヤバイのは変わりないのだけど。


うーん、あおい輝彦
「ずがたかーい、ひかえおろう」
の若干な早口とイントネーションが昔から気になってたんだけど、
久しぶりに見た水戸黄門(再)でも、やっぱりちょっと早口だった。
当たり前か。
っていうか、申し訳ないけど、この黄門様はあんまり好きじゃないかも。
あおい輝彦は好きだけど。
個人的には、初代と里見版かなあ。
実は、石坂版も好きだったり。
そういえば、石坂浩二って昔は石坂浩司だった気がするのだけど。
違ったかな?


石坂浩二で思い出した。
ハヤタ隊員の
「M78星雲の宇宙人?」
のイントネーションも昔からすごく気になる。