メガネ壊れる。
鼻乗せ部品のネジが、ゆるんで外れただけなのだけれど。
レンズを拭こうと外した時、部品が落っこちて気づく。
何度か経験しているので、慌てず騒がずネジを探してみる。
運が良ければ見つかるのだけれど、結局、今回は見つからず。
アタフタしているうちに、部品も行方不明に。ああ。
しかし、早過ぎるなあ。安物のせいか。で、メガネ屋へ。
うーん、修理した方のネジが、ちょっと大きいぞ。
基本、見えないけれど、ちょっと気になる。


ほっこり。
最近、流行っているのかな?
元関西人なので、ほぼ逆の意味として認識済み。なので、ちょっとムズムズ。
「ホッとする」とか、そんな感じのイメージからの解釈なのかな?
まあ、所変われば…だし、「まったり」の様にこのまま定着するのかな。
いや、もう自分も、関東住まいの方が長いのだけれど。