ブラウザのバージョンアップやら別ソフトやらいろいろ触ってたら、
試したブラウザ全ての規定フォントがメイリオだと気が付いてしまったので、
それに合わせて、ちょっとブログの模様替え。
きっと、7の頃からそうだったんだろうなぁ。


firefox DEVエディション。
別に開発とかする訳ではなく。
使い分ける感じで正式版?と、両方インストールしてあるのだけれど、
こっちは、バージョンが57になってしまってアドオンが軒並みアウト。
アドオンが全部「旧式」表示されてて、なんだなんだと思っている間に。
という事で、57以降も大丈夫なアドオン探し中。でも、まだまだ揃ってない感じ。


vivaldiブラウザ。
サブになるか、これからメインになるか分からないけれど試し中。
右クリックの挙動がおかしい&ブックマーク上だと超重いすね。
あと、ブックマークはhover表示してほしいかな。


フルグラ
以前にも書いたけど。
基本、お菓子は食べない方なのだけれど、無性に食べたくなる時があって。
そこで、お口のパリパリ欲望を満たすために、いつからかフルグラを常備する様に。
ただ、一食分が40gらしいので、気が付くととんでもない量を食べてる様な。


磁石式フック。
物が落ちないようにそれなりに強力なものにするのだけれど、
一番の弱点は、磁石よりもフックパーツと磁石をくっ付けてる、
両面テープの劣化でありました。突然落下。まあ、瞬間接着剤で。


個別スイッチ付電源タップ。その2。
前回購入した物は、スイッチが脆くていつの間にか勝手に割れて弾けて飛んでだので
違う商品を購入して使っていたのだけれど、
これも、スイッチの一つが電源を切る際、たまにジャリバリと音がする様に。
今の所、残っているスイッチだけで使っているのだけれど、
ああ、また新調しないと。


とあるソフト音源。
セールで半額以下だったので、ダウンロード版を購入。
ここの商品の購入は初めてだったので、
本家(ソフト本体 外国)と代理店(サポート 日本)双方のアカウント作成。
代理店でのアカウント作成時、アンケート含め全ての項目が回答必須。
しかし、アンケートで年収まで聞かれるとは思わなかったなぁ。