行きつけの居酒屋閉店。
まあ、以前と比べれば、年に数回程度しか行ってなかったけど。
新しく開拓しようと、たまにいろいろ回ってみたりするのだけれど、
結局いつもここが一番だったという結果になるくらいいいお店だったなあ。
閉店前日にお邪魔して最後の飲みとなりました。
うーん残念。


ネットスーパー
いつも、二週間分くらいの食料を買い溜めしてるのだけれど、
一ヶ月近くたってもまだ結構残ってる不思議。
それなりに持たせようと気を付けてはいるけど、食べてないとかは無いしなぁ。
まあ、今月の食費がいつもよりだいぶ少なくて済むからいいか。


たたんでくれてありがとう
豆乳の紙パックをたたむと出てくる文字。
気が付いたというか、知ったのはここ最近でしかもネットの豆知識的な物。
かさ張るのが嫌なのでいつもたたんではいたのだけれど、
今まで全く気が付かなかったので何でだろうと実際たたんで確認してみたら、
自分の手癖なのか、上手い具合に文字が見えない向きでたたんでいたという。
関係ないけど、個人的にはたたむというより広げてるという感覚だなあ。


炊飯器
元々が固目に炊けてしまうみたいで、水多め&浸け置き時間を長く取ってみる。
冷凍保存する様になってから、固目に炊けてしまった時とっても悲惨なので。
ダマになるのはしょうがないとしても、パリパリになるのは避けたい。


Bluetoothイヤホン
以前と同じ機種を2本購入。1本ハズレを引いてしまった。
実は、前回壊れたうちの1本もハズレだったのさ。
アタリの方は、それなりに聞きやすいので結構気に入ってたのだけれど、
今のところ確率が50%なので、次からは別の機種で探すことにしよう。


音源ソフト
ユーザー価格&半額セールだったのでポチッとな。
インストールして動かしてみたら、結構なメモリ食い。
増設しなきゃだなぁ。


音楽ソフト Mixcraft
面白そう。しかもお安い。ちょっと欲しい。