vaio続き。不明のドライバが3つ。
普通に動いているのでいいかなと思いつつも気になるので。
ネット検索すると、頑張った方々の記事があるので参考にしつつ。
汎用ドライバとかも入ってしまっていそうなので、これも調べつつ。
とりあえず、不明なドライバは無くなったのだけれど、
結局、タッチパッドはドライバ入れても動かず。ハードかな?
ファンクションキー系は、該当ソフトがインストール出来ず。
vaioボタン系も効かない。まあ、これは当然といえば当然。


以前は、視聴以外まともに動かなかったGiga Poket Digitalが普通に動いてびっくり。
まあ、vaio系のソフトはこれしかインストールしていないし、
少し録画してみた程度の動作チェックだけれど。
処理速度も、SSDにしたりメモリを増設したりして多少改善はしていたのだけれど、
10&余計なソフトは入れてない状態とはいえ、更に改善された感じ。
これだけ動けば良しとしよう。
いざという時は、もしもマシンとして頑張ってください。


メガネ鼻パッド
以前から気になっていたエアシリコンに交換。当たりが柔らかくて良いすね。
全てシリコン製なので、もうあの緑色に悩まされなくて済みそう。


椅子の肘掛け
中の材質はウレタンかな?
端は欠けるし、肘の当たる部分は割れて剥がれてデコボコになるし、
そのせいなのかは分からないけれど、アトピーは酷くなるしで。
肘掛け用クッションと、その上からクッションと名の付いたカバーでなんとか。
3cm程嵩が増したけれど、なかなか良い感じに。


はと麦茶
昔、皮膚科の先生にこれを飲めと言われていたのを思い出し久々に入れてみる。
麦茶は苦手なのだけれど、こっちは後味が苦味+煎じた感アップなのでまだ大丈夫。
ただ、この麦風味のお湯感はやっぱり苦手。


冷やしうどん用のタレ
売り出し中だったのでちょっと買ってみる。常備パスタに使えるかな?
素直にうどんも買えばとは思うけれど、まあそこは。
ゴマ系とみそ系ふたつ。


winタブレット
ちょっと欲しい。
一般的なスペックより微妙にもう少し力があると嬉しいので、
タッチパネルモニタの後ろに小型PCを括り付けてはどうかとか、
頭の悪い事を本気でちょっと考えてしまう。


とうとうやっとこさ液タブ導入。
いろいろ考えた挙句、ある程度のお手軽さも考えて単体でも動作する16インチに。
お値段的には、全然お手軽どころかかなり痛かったす。
完全板タブから、以前の紙&板タブのような使い方になる感じかな。
アナログ時代を思い出すような感じでかなり良いのだけれど、
まだ液タブ自体に慣れない感じもあって、なんか不思議な気分。
板タブと併用になると思うので液タブに完全移行は無いとは思うのだけれど、
場合によっては、メインPCモニタに大きめインチの液タブ導入も考えているところ。
↑に書いた事と大きく矛盾するタブレットが一台。仕事用だけど。


扇風機
モーター焼ける。
なんでこのタイミングで壊れるのかこのやろう。
スペース的に23cmのクリップ式を使っていたのだけれど、
それなりに風量はあるものの、音がうるさい&振動もそれなりだったので、
今回は、思い切って30cmのリビング用を新しく購入。
うーん、前と比べれば風量も全然違うし、自立だから音も静か。良いすね。
少し嵩張るけれど、初めからこっちを買っておけば良かった。