仕事中、板タブ用スタイラスペン壊れる。
調子が悪いので、芯をセットし直そうとしたら途中で詰まってしまった。
うちの板タブは古くて、液タブ用のペンが使えないので、
急いで板タブ用ペンを注文した後、液タブをセッティング。
で、いざ作業。ああやっぱりというか、感触が。変。
マンガ手伝いは、基本人物以外の作画なので個人的には板タブの方がやり易いのさ。
まあ、板タブ用ペンが届くまでは何とか仕事は出来たので買っておいてよかった。
4年くらいかな。ついに2本目も壊れてしまった。
ステンレス芯が良くなかったのかな。
オリジナルの芯のコスパと比べてどうかなとも思ってしまうのだけれど、
壊れた時の事を考えると、新しい板タブを買って共通ペン×2にするか、
板タブ用ペンをもう一本買っておくか悩みどころ。
とりあえず、翌日に届いた後、板タブ&オリジナルの芯で仕事再開。


黒烏龍茶
お気に入りだったティーバッグがネットスーパーで取り扱わなくなってしまった。
仕方がないのでアマゾンで。
検索すると、片端から注文して制覇してやろうかと思うくらい結構な種類が。
とりあえずお気に入りを購入してしまったので、次回は違う商品を試してみよう。
別のお茶も試したいのがいっぱいあるなぁ。


浄水器
以前から錆の臭いが気になっていたので思い切って導入。
浄水器ってごつい&高いイメージしかなかったのだけれど、
蛇口に直接取り付けるやつがあるなんて全然知らなかった。
しかし、えらい丸くなって、こんなの水じゃないと無臭の臭いの時の感覚が。
普段、水自体はほぼ飲まなくてお茶とか炊飯用なのだけれど、
個人的には、もう少し鉄味がした方が好きかも。錆味ではなく。
洗い物の時は、視線遮られて結構邪魔。


トースター
うちのは、二枚縦に入れて焼き上がるとガチョンと上がる懐かしのやつなのだけど、
二枚焼きはともかく、一枚焼きの時は必ず外に飛び出す仕様になっとります。
カタパルトかい。
周りに落ちても良い様に紙なんか敷いていても、
飛び出し方が悪いとそれすら外れる感じ。
なので、一枚焼きの時はパンの端をちょっとクニョッと曲げて。


ABILITY
midiシーケンサーSinger Song Writerの上位互換?
ABILITYには、ステップ入力があるみたい。
SSWは、今はLiteバージョンしか無くてこの機能も無し。
とにかくレコポ用データが読み込めればいいやとか思っていたのだけれど、
どうせならステップ入力がある方が良いなあ。
という事で、購入予定リスト変更。