暑い日が続いてます。
皆さんお気を付けください。
ああ、そろそろ病院行かなければ。
 
windows.old
ある程度の期間が過ぎたら自動で削除されるのね。
1903にアップデート後ドライブ圧迫してて削除しようか迷ってたのだけれど、
いつの間にか無くなってた。ちょっと感動。
 
かざぐるマウス
Firefoxで使えなくなってしまった。
でも、それ以外では自分が使う機能は問題なく使えているので、
いろいろ考えた結果Firefoxだけアドオンで済ます事に。
 
Bluetoothイヤホン
今まで使っていたやつはバッテリーが持たなくなったり、
ペアリングに1分近くかかったりと、大分ヘタレてきたので、
とにかく、バッテリーが長時間持つ物を探して購入。
最近のは凄いなあ。1日使っていてもバッテリーが持つのね。

換気扇
ひもを引っ張っても動かなくなる。
どうも、シャッターが引っかかって開かず、スイッチが入らない模様。
以前から汚れが気になってはいたものの、なかなか手が出せずにいたので、
これを機会に覚悟を決めて掃除開始。
表側は取り外して適当に。中の方は軍手で溜まった埃をムシリムシリ。
ひもを引っ張りながらシャッターをちょいちょい押し開けてみたら、
引っかかりが取れて、無事動くように。
丁度外壁の修繕工事の後だったので、そのせいもあったのかも。
しかし、表側のカバーとプロペラはいいとしても中の掃除はこれ以上は無理だなぁ。
本格的に取り外して掃除するくらいなら、新しいものに変えちゃった方が早いかな。
 
エアロバイク
たかが換気扇の掃除で、あまりにも運動不足なのを思い知って検討中。
問題は場所と音。
とりあえず今は、腰と昔捻挫した右足首に負担が掛からない程度の
ベリーライトなスクワット3~5分1セットを1日数回な感じ。
 
モニタ
実はまだ悩み中。