病院
診察後、検査の予約と薬二ヶ月分。
次は二ヶ月後。

NAS
二ヶ月ほど前、HDD二台のうちの一台がセクタエラーで使用不能になってから、
しばらく一台のみで運用していたのだけれど、
コピーの最中、突然システムエラーでこちらもアクセス不能に。
意外に早く駄目になってしまったなぁ。といっても3~4年は経っているのかな。
ちなみに、稼働時間は8000~9000時間。なんか少ないような。
NAS用と謳っているHDDなのだけど。NASとしては頑張った方なのかな?
ちょっとコスパを考慮&どれくらい持つか試してみたい事もあって、
安いHDDに切り替える事に。
分解したHDDのディスクを重ねた時の触り心地が気持ちいいす。

ルータ
同系列の新機種にしてV6プラスにしたものの、
以前のルータの突然繋がらなくなる症状と同じ症状が。
ただ、ダメなのはIPv4のサイトでIPv6対応のサイトは大丈夫な感じ。
電源抜き差しも関係無いみたいだし、復帰時間もまちまちなので目途付かず。
復帰後、ネットの記事を参考に少し設定を変えてみて様子見中。
改善しないようなら、新しいルータも考えないとかのう。
買って間もないのに。とほほ。

電池アダプタ
単4を単3にしたり、単3を単2とか単1にするやつ。
持ちとか接触とかちょっと気になるけれど、
余り気味だった単4が使える様になったので良いかな。
単4→単3アダプタ→単1アダプタ→給湯器に使ってみたり。
頻繁に使う事はないのでまあいいかな。
マウスもちょっと軽くなった様な気がする。気がする。

たらこスパゲティ
まあ、レトルトなのだけれど。
ソースが麺の水分を吸収してしまうのか、
どのメーカーの物を食べても必ずシャックリが。
交ぜてるうちに麺がモサっとしてくるし。飲み物必須。
好きなだけに、なんというか。

DTM関係
年末、年始いろいろセール。
十年以上かな、機会というかタイミングが無かったというか、
バージョンアップしていなかった&したかったサンプラーが、
バージョンアップ版の額の更に半額になっていたので購入。
フルプライスの1/8くらいの価格で買えた。
普段そこまでアンテナ広げていないので、見つけてちょっとラッキー。