病院
6日に病院に行ったのだけれど、時期が時期だけに人は少なめ。
職員の方にマスク着用のお願いをされて、院内の自販機で購入。
で、エコー検査。場所的にあばら骨周りをゴリゴリされるので、
痛いやらくすぐったいやら。
帰りに西友へ。なんか惣菜系の商品も少なめな感じ。
客入りの予想すかね。病院もだったけど、外もバスも人は少ない感じだったし。
いつも使ってる塗り薬と目薬を買うために西友内の薬局をウロウロしていたら、
とある一角だけガランと空いた商品棚が。
何だろうと思ったら、マスク売り場。うーん。

アマゾン
はんだごてを買ったのだけれど。
届いた段ボールを開けてみると、なぜか2セット。
メールを確認してみたのだけれど、確かに2セット。
購入履歴を確認しても2セット。あれ?
ああ、何かポカしてしまったらしい。
誰か欲しい人にでもあげるかな。

マウス
ホイールが、固く回り難くなってしまった物を
後で分解して調べてみようと取っておいたのだけれど、
いざ調べてみると、単にホイールのシリコン?の部分が、
何故か膨れてホイール用の穴に引っかかって回らなくなっていただけ。
これなら、カッターか何かで削ぎ落せば何とかなるかなと。
で、無事復活。あまり奇麗に切り取れなかったけれど、
ある程度粗い方が反って回し易くて良いかも。
バックアップとして待機。

NAS
コピーの速度が1/10に。
大量にコピーしたりしていると、徐々に遅くなっていくのは分かっていたけど、
初めから遅い。何故じゃ。原因はNASかPCか。はたまたルータなのか。
NASとPCの設定を見直してみたりいろいろやってみても全然ダメ。
結局、最後にルータの設定を変更していたことを思い出す。
NAPT設定とやらのタイマーを短くすると、ネットに繋がらなくなる症状が改善される
という記事を見かけて変更していたのを少しだけ長くしてみる。
ついでに、ルータのファームウェアを更新していなかったので更新。
これが関係しているのかどうかは詳しくないのでよく分からないけれど、
今のところ元の速度に戻ったので、様子見中。

ギター
安ギターなのだけど、塗料のひび割れがいつの間にかボディ全体に。
塗料の剥がれた端の一部は、めくれ上がってペランペラン。
安ギターだからと言ってそんなぞんざいに扱った覚えはないのだけど、
昔から少しひび割れがあったので、そこから広がってしまったのかも。
軽く分解掃除して、ご苦労さんで処分する事になるかなぁ。

ギター欲しい病。
ヤバーい。
そんな余裕は無ーい。
踏ん張れー。