あけましておめでとうございます。
気が付けば年が明けてました。イラストも無くてすみません。

年が明けてもいろいろ大変そうな感じで。
皆さんもお気を付けください。

ペンタブレット
大分くたびれて来たので新調しようと。
自分の用途だと廉価版でも十分行けそうな気がしたのだけれど、
手持ちのペンの互換性とか考えるとIntuos Proしかないのう。

液晶タブレット
モバスタが全然モバイルじゃないので、
もっとお気楽モバイル的なものが欲しいなあ。
という事でドスパラの10インチちょっと欲しい。

HDD消去
教えてもらったDESTROY、何故かHDDを認識せず。
代わりに見つけたDBANというソフトで10台ほど消去。
DBANもSATAはそのまま認識してくれたのだけれどSATAIDE変換では認識せず。
10台のうち7台はIDEだったので焦ったのだけれど、
USB外付けにしたら認識。でなんとか。
外付け用ケーブルなんて何台分も持っているはずもなく、
1台ずつしか接続出来なくて、終わるのに三日くらいかかってしまった。

フォトショ
バージョンが古いせいか挙動が怪しい時が。
自分が使っている機能やら頻度を考えるとサブスクする程では無いので、
代替えソフト検討中。

メガネのレンズ飛ぶ。一ヵ月ぶり三回目。
もうネジ穴がバカになる。早い。新調したの何時だっけかな。
いつもの針金巻きに変更。

断捨離
とまでは行かないまでも継続中。
少しずつゴミに出したり、送ったり。
一度に処分するのは難しいのでなかなか減らない。
未だ部屋中が物で大変な事に。