2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い…。 天気予報を見る。午後から雨らしい。とほほ。 でも、血液型選手権は1位だったので、良しとしよう。 片足引きずりながら、リハビリへ行く。 常連のおばあちゃんに、 「今日は、痛そうね」 と、声を掛けられつつ挨拶を交わし、 理学療法士の先生と、ト…

う〜ん、痛いと思って目が覚めた。雨か。 ここの所調子が悪いせいで、余り気がつかなかった。 雨で痛いという事は、調子が良くなって来ていたという事かな。 と、多少楽観的に考えよう。 そういえば、昨日はどうだったんだろう? 機材の調べ物をずっとしてい…

昨日は、久々に十年来の友人を交えての、呑み会。 煙草を止めろ攻撃を食らう。 丁度、ちょっと前から自宅では喫煙場所を設けて、 吸いたくなったらそこへ行って吸うてな事をやっていて、 ナイスなタイミングだった。 もともと、長時間吸わなくても大丈夫な方…

リハビリの帰り、お弁当屋でお弁当を買う。 帰ってきて、いざ食べようと蓋を開けたら、 注文と違うお弁当だった。 混んでいたのでしょうがないといえばそれまでだけど、 注文した奴より安いお弁当だったので、ちょっとヘコんだ。

リハビリ→ごはん。 血圧についてネットで調べる。 どうも、中危険度くらいらしい。 おばあちゃん高血圧だったし、遺伝だな。 なんだこれ。 遺伝や生活習慣もあるけれど、 人が生きていく上で、辛いこと全てが原因じゃん。 たまにマウスが自動でダブルクリッ…

寝坊してしまった。 自分にはあんまり関係ないんだけど。 今日はリハビリが無いので、だらだらと寝てしまった。 この調子で、今日はだらだらと過ごそうかとも思ったけど、 仕事やんなきゃ。

リハビリの帰り、イチゴを買ってしまった。 大丈夫だった。おいしかった。 ちゃんと、とちおとめの味だった。 うおぁ〜、Enterキーが連打するようになってきた。 Delキーはめり込むし。 もう。

久々に、製図用インクを買う。 ペン入れなんて、数年ぶり。ドキドキ。 ちょっとリハビリしないと、無理。 元々線は汚い方なので、あまり気にしないほうがいいかな。 それよりも、問題は仕上げの方向性。 それによっては、ペン入れ自体しないかもしれないし。…

リハビリの帰り、イチゴが安く売っていた。 個人的好みの「とちおとめ」1パック380円。 ただ、この銘柄、自分の経験上値段によって大きく味が変わる。 最低でも1パック500〜600円の物じゃないとおいしくない。 う〜んどうしようと思って…やめた。 イチゴスキ…

やっぱり混んでた。リハビリ。 HDDの中がゴチャゴチャになってきたので、整理&退避。 ラフから始まって、線画や作業データなど、 何でも取っておきたがるので、容量膨れまくり。 もうちょっと考えないと。

リハビリが無いとちょっとキツイかも。マジ調子悪いなあ…。 仕事が少したまってきた。 別にサボってるわけじゃないんだけど。 そのせいで、ここ最近生活のリズムが狂ってきてる。 元に戻さないと。

明日は祝日、次は日曜日。 2日続けてリハビリが無い。 う〜ん、やばそうだ…。 あ、そうだ、キーボードも買わないと。 1プッシュで連打するキーが増えてきたし、出ないキーもある。 delキーなんか、たまにめり込んだまま数秒戻らない。 何度かオーバーホー…

マシンがぼろいと感じてから、結構時が過ぎている。 モニタなんか、画面が二重になってしまうので、 二つのリフレッシュレートを変えながら使っている。 DVD-RAMも、RAMに限ってデータが1GBくらい入っていないと認識しない。 HDDも買わないと…。 あっ、今日…

リハビリの後、ゴハン。 最近、この時間凄く眠い…。 夜は、痛みで一定の姿勢を保つ事が出来ず、 1〜2時間毎に目が覚めて余り眠れない。 でも今寝ちゃうと余計に夜眠れない。 悪循環。 座っている方がまだマシっていうのが、自分的にちょっと新鮮。 夜も机に…

ヤバい。どっち向きに寝ても腰が痛い。 しばらくすると左足がジンジンと痛み出す。 この寒さのせいか? で、リハビリ→ごはん。 さて、仕事にかかるかー。

安かったので、ちっこいテレビを買ってしまった。7インチ。 これで、気になった時に振り返らずにすむ。 ていうか、そんな事よりさっさと部屋掃除して模様替えとかしろよ。 てか、そんな物よりペインターとか買えよ。

日曜日。リハビリなしの日。 一日一回、あのウィンウィンマッサージが出来ないと、 その日一日が、なんか調子悪い。 ○○のための○○イラストを仕上げてしまいたいが、 ○○が○○で○○しなきゃならないし…どうしようかなあ。 とまあ、考えててもしょうがないので、○…

彼はいつも突然やってくる。 アニキ(あだ名)だ。何年ぶりだろう。 近くで知り合いの漫画家さんが作っている野球チームの試合があって、 その帰りだそうだ。 お互いの近況など語り合いながら、回転寿司を食べた。 覚えてくれててありがとう(笑 また遊びに…

昨日は、たくろう先生とその友人T氏をゲストに、友人たちと呑み会。 しかし、ゲストそっちのけで漫画談議に。 自分のこだわりと商業的な生産性、何処で折り合いをつけるか。みたいな感じかな? そんな格調高くもないっていうか、それだけじゃなかったけど、…

リハビリ。 今日はちょっと腰の調子が悪い。 ここのところの雨で調子が悪かったので、その延長かも。 なんかグキグキするし、足のシビレ具合も気持ち悪い感じ。 まあ、とりあえず背景作業に入らないと。

構図も何とか決まったし、これで進めるとしよう。 HDDの中も整理しないとごちゃごちゃになって来た。 ああ、その前にダンボールだらけのこの部屋だ…。