2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん、寝違えたかな…。 ちょっと出たかも。 以前に比べると大分楽にはなっているので、 つい調子に乗ってしまったかな。 という事で、今日はちょっと大人しくしていようかな。 今日は、朝から厚いなぁ。

新品のコンバースハイカットが2足出てきた。 どうしよう、今の靴ボロボロだし履いちゃおうかな。 一足は普通のやつだし、まあいいか。 しかし、これいつ買ったんだっけかな。 相変わらずゴムくさい靴だ。 好きだけど。

その前にモニタだろう。 と、昨日の日記に自分で突っ込みたいけど。 うー、モニタを騙し騙し使っている間も、 周りの方がどんどん先に壊れていくよ。 とりあえず、生きているパーツをメインに持ってこよう。

メインマシンのDVD-RAMが以前から調子悪いので、 LANで音楽用マシンのDVDに繋いでコピーしようと思って 音楽用マシンを立ち上げたら、HDDが飛んだ。 メインモニタも壊れそうな勢いで、 画面がブレる期間がどんどん狭くなってる感じ。 元に戻るまで仕方が無い…

ソバつゆを最後に飲むかどうか、いつも迷う。 血圧の事考えると、やめた方がいいんだろうな。 今日は、飲んじゃったけど。 やっぱり、岩のりわさびは無かった。 動きが少し良くなった気がするんだけど、 以前より、力が入るようになった様で、 時々、ビシリ…

部屋着用に甚平を買った。いいね、これ。 アトピーなので、七分袖とか半ズボン系がちょっと心配だけど。 怪しい天気のわりには、あんまり痛くない。 しかし、今日はリハビリ混んでたなぁ。

最近、いつも買っている、岩のりわさびのおにぎりが無かった。 そういえば、昔からお気に入りが商品棚から消える事がよくあったなぁ。 ある程度のお商品の入れ替えはしかたがないと思うけど、 ヒット率が高い気がするぞ。 そんなマニアックでもないと思うん…

暑いので、とうとうエアコンを点けた。 しばらくして、片方のブレーカーが落ちた。同時に何もかもみんな飛んだ。 うちは、10畳と残りキッチンお風呂トイレ玄関を仕切った1k。 12畳用のエアコンなので、キッチン側のコンセントへ挿したんだけど、 みんな飛ん…

女の子さんなショートカットはいい。 また暑い日と冬服が被ってしまった。 最近、ショートカットばかり描いてる気が。 いや、でも、女の子さんなショートカットはいい。 暑いよ。 あ、洗濯しよ。 追記。 ふ〜ん、文字が少ないと表示が変になるのね。 気にな…

友人とお酒を呑んだ。 3〜4年ぶりくらいかな。本当お久しぶりでした。 あと、キャプチャーボードもありがとうございました。 これで、ビデオ関係退避できまする。 もう一つ、怪しいエレキバンもどき(失礼)もありがとう。 さっそく試してみます。 いやはは…

ああ、やっと自分のキャラっぽい顔に戻ったかも。 かわいく描けたような気もするぞ。 しかも、苦手な角度の方で。 毎日少しずつでも描いていないと、 本当、すぐダメになるなぁ。 昨日に続き、食べ物の話題。 唐揚弁当って、いつもゴハンが余る。 ゴハンが余…

以前からちょっと気になっていた、カップ麺2倍物。 微妙に嫌な予感がしたんだけど、ちょっと買ってみた。 とりあえず、焼きソバの方にしてみた。 買ってから気が付いたんだけど、 2.0と大きく書かれた文字の下に小さい字で、 大盛り麺2枚入りとか書いてある…

噂の恋愛シュミレーションゲ−ムをやれと言われたので、 やりましたよ。 この手のゲームなんて、何年ぶりかな。 スクリプトとか立ち絵とか大変だっただろうなとか、 そんな所ばかり見てしまった自分がちょっと嫌。 しかし…物凄いベタだ。 これでニヤリと出来…

うちはアパートの角部屋の2階で、 三方を民家やアパートに囲まれている。 今、近所中から、なんか、 「よしよしっ!」 「あ〜〜〜っ!」 とか聞こえて来るんだけど、 ひょっとして今、巷で話題の世界杯スポーツでしょうかね。 スポーツには全くといって興味…

ネット通販ページ。 カート内で夢のマシンを組み立てる。 おお、凄い値段だ。 …空しい。 SCSI機器の中身を退避して処分しようと思ってたんだけど、 接続するためのアダプタ類が、3個も必要。 必要なんだけど、機器類処分したらもう使わないんだろうな。 それ…

リハビリ。 ブロックノイズ関係、無事解決。 これ以上は、どうにもならないという事で。 無事?

リハビリ。 今日は、昨日担当して下さった先生ではなかった。 昨日の事を忘れないように、書いておかなくては。 最近、物忘れが酷くて。 天気が悪くて、腰の調子が悪いのを忘れるくらい。

リハビリの先生に、パソコンの事を聞かれた。 テレビ録画で、ブロックノイズが気になるとの事。 詳細なスペックが分からないし、メーカー製だったので、 なんとも答え様がなかった。 あっ、録画モードの設定ってどうなってるんだろう。 それと、再生の時の画…

ちょっと調子が悪いと思ったら、午後から雨らしい。 リハビリ。 今日は凄く混んでた。 今まで見たことない混み様かも。 自分が終わって出で行く時も外まで人が。 また、そろそろ部屋の整理を進めなきゃ。

友人のラグタイムピアノライヴに行って来た。 彼女の小柄な体からは想像も出来ないくらい力強く、 尚且つ心地よくという、不思議な感覚。 やっぱり、生音はいいな。うん。 また呼んでくださいね。 事前に知ってはいたのだけど、ステージの合い間の休憩時間に…

以前から調子の悪かったモニタ(CRT)が、 暑さのせいか、本気でヤバイ。 壊れないでくれー。 世間はとっくに液晶だし、慣れるしかないかと 思ってはいた物の、ずっと先送りにしてたんだけど。 ただ、欲しい液晶モニタはあるけれど、 とても手が出ない。 高い…