2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリの帰りに、コンビニへ。 初めて見かける店員さん。 領収書をお願いしたんだけど、 宛て名を言う前に自分の名前を書かれてしまい、 ちょっとびっくり。 リストとかあったりするのかな。

昼起床。 昨日も今日も、目が覚めたら12時前。 あわててシャワーを浴びて、リハビリへ向かう。 午前の治療時間には、ギリギリ間に合った。 本当、定時の仕事には向いてないなあ。 自分に甘いだけか…。

寝心地が良いのか、寝坊気味。 藤子不二雄先生の「みきおとミキオ」を久しぶりに読む。 うーん、名作だ。 長編ドラえもんの中で、一番の傑作だと勝手に自分で思っている 「のび太の宇宙開拓史」も、急に読みたくなって探してみたんだけど、 見当たらない…。…

昼頃から雨。 腰予報はいまいちだった。 リハビリの帰り、家賃を払い宝くじを買う。 あ、よく考えたら、これもギャンブルか。 でもこれくらいだなぁ。 聞いた話なので、どこまで本当かは知らないけど、 確立は、自分の頭に隕石が落ちてくる確立より低いらし…

スキャナの調子が悪い。壊れそう。 接触不良っぽいんだけど、ケーブルでは無い感じ。 なんとか動いても、動作音がちょっと変。 そろそろ、新しいの買うしかないかなあ。 痛み止めの薬が切れた。 今日一日の我慢。 続けて飲んでいるせいか、 余り効いているよ…

早くメタリカ出てこないかなぁ。 しかし、最近の人はもう全然分からないなぁ。 あそっか、これって毎年MTV系でやってるやつじゃんね? 民放とかでもやってたような気が…。 ホント、ライブ情報にはてんで疎い自分。 あ、CMでちょっと見えた。おおっ。 んー、…

リハビリ。 ここの所、担当が女性の先生に当たる事が多く、 今日もまた、音楽の話になってしまった。 しかし、彼女の口から 「Burn読んだら」とか 「メタリカの新曲が」とか そんな言葉が出てくるのが、やっぱりなんか不思議。

天気も良くなって腰の調子もマシになったのは良いけど、 ちょっと暑くないかな。 まあ、天気もまあまあ良い事だし、洗濯だ洗濯。 サマーソニック、MTVでやるらしいとの情報を入手。 リハビリの先生なんだけど。 サマーとか、ソニックな所に反応する自分は、 …

リハビリ。 表がちょっと秋の匂いがした。 でも、夕べから何だか暑いぞ。 ここ何日かネットには繋いでたんだけど、 天気のせいか痛くて何もやる気起きず、殆どフテ寝状態。 ずっとグリグリ伸ばしたり縮めたり。 少し感触が変わったような気もするけど、筋肉…

雨が続いてるなぁ。 リハビリ。月曜日は行かなかった。祝日だと思っていたから。 今日、リハビリの先生に突っ込まれて勘違いに気付いた。 一週間間違えてた。おっかしいなぁ。 昨日。 起動と終了にえらく時間が掛かるようになったのと、 スペック的に劣る他2…

昨日、あれから友人夫妻と共通の友人の4人で、食事会。 ジンギスカンを食べる。 なかなかおいしいお店だった。 いつものごとく、待ち合わせの間夫妻宅にて猫と遊ぶ。 奥さんがブリーダーなので、猫がいっぱい。 なぜか昨日は、多数の猫に体中擦り寄られて、 …

リハビリ。 女性の先生が一人いらっしゃるのだけど、 音楽の話になり、趣味がHM系だったのでびっくり。 白衣を着てらっしゃるんで、見かけからは当然だけど、 人となりを見ても、判断不可能。 メタリカとか好きみたい。 ちょっと、盛り上がってしまいました。

今日も雨模様。 雨が続いているせいか、まだマシ。 最近、一度も使っていなかったメアドに迷惑メールが届くようになった。 いきなり30%増。 どうしようかなぁ…。 どうせ使ってないし、ゴミ箱直通にしちゃおうかなぁ。

うーん、ダメ。痛い。 やっぱり、雨が降るとダメ。 正確には、雨が降る直前辺りが一番ヤバイんだけど。 っていうか、台風来てる?もう行っちゃったのかな? 明け方気持ち悪かったのは、このせいかな? あーダメだ。しばらく横になっとこ。

おおっと、今日は洗濯できそう。 Tシャツなら、今日中に乾くね。 んじゃ洗濯開始。

昨日は、コイさんとそのお仲間の皆様と飲み。 わざわざご足労頂いて、ありがとうございました。 楽しい時間を、ありがとうございました。 また機会があれば、是非ご一緒しましょう。 うーん、コイさんには何年ぶりかにお会いしたけど、 やっぱりコイさんだっ…

気が付いたら9月。雨。腰。痛い。 何かの通信みたいだ。 今日も、洗濯出来ないなぁ。