2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、暖かい? もう、2月も終わり。早いなぁ。 ここの所、日も長くなった気が。 エアコンの風が洗濯物に当たるように、 部屋の隅斜めにツッパリ某を付ける。 洗濯物に反射して、 ちょっとこっちに暖気が来る様になったかな。かな。 以前使っていた物もそ…

暖かいやら寒いやらでリハビリ。 この間の診察の時に言われたのだけれど、 回復の進行具合があまりよくないという事で、 今回から、リハビリ方法が少し変更になった。 電気治療に変わりは無いのだけれど、 今までの大モミな感じから、小タタキな感じへ。 電…

18時起床。 サイクルが、また元に戻ってしまった。 また、このまま起きて調整するしかないか。 お茶をティーバッグに変えてから、 冷たいお茶が、あまり美味しくなく感じてしまった。 季節とか、水出し用が抹茶入りのせいもあるのだろうけれど。 暖かいお茶…

なんか、凄い風が吹いて来たのだけれど。 内ぶたを付けずにごはんを炊いてしまった。 途中で開けてしまうと、ダメになりそうだったので、 炊き上がるまで待ってみる。 一応、何事も無く無事炊けたので、ホッとしたのだけれど、 それと同時に、中ぶたの意味を…

うー、眠い。 あと8〜9時間程なんとか過ごせれば、 とりあえず、サイクルを元に戻せるかな。 このまま、椅子の上で寝てしまわないようにしないとなぁ。 リハビリ。 実は、ここ一週間くらい、肩から上腕にかけて、 余り動かない。っていうか動かすと痛い。 こ…

17時起床。 寝る時間をいろいろずらしたり、 長さを変えたりしているのだけれど、 なかなか戻らないなぁ。 今日は、生温かったのでつい寝過ぎてしまったし。 そろそろ、少しずつCGを描きためていかないと。 どういう感じで行こうかなぁ。 まぁ、いつもと余り…

ドリンクのメインは、基本的に煎茶なのだけれど、 今日は、ほうじ茶。ティーバックだけれど。 煎じたっぷりな味が好き。 煎茶系は、なんで抹茶入りが多いのかなぁ。 抹茶風味よりも、カテキン味が好きなので、 無いのを探す方が、面倒。 普通のお茶っ葉は、…

リハビリ&買出し。 腰の調子悪し。 腰というよりは、背中の真ん中辺り。 基本的に庇ってるので、常に緊張しっぱなしな感じ。 要は、コリまくり。 一向に見つからないので、目薬を買う。 まぁ、もう殆ど無くなっていたし。 しかし、こういうのって新しい方を…

起きたら16時。 なかなかサイクルが戻らない。 しかも土曜日じゃん。 今週、リハビリに行けたのは一回? ちょっとやばい。 目薬が見当たらないなぁ。 いつもの場所に無い。どこ置いたかなぁ。 アシ時代からの、あれば重宝する便利セット。 目薬、耳かき、お…

エアコンが、すぐ止まるので何だろうと思っていたら、 サイドテーブルが、丁度暖気を遮っている様で、 その中で暖まってしまっているっぽい。 机周りをL字に並べているのだけれど、 ちょっと、配置考え直した方が良いかなぁ。 萌えキャラを描いてみるその5。…

リハビリ&薬局&買出し。 調子が悪いと思ったら、雨かぁ。 いつものトマトといつものイチゴとその他。 傘があるというのに、両手じゃないと持てない程の大荷物。 5kgのお米は、ちょっと辛いなぁ。 待ち時間の間、本を読んでる人が数人。 今年になってから、…

昨日と比べると、かなり暖かいなぁ ただ、薬を節約しながら飲んでたからか、 異物感と重みが大きめで、ちょっと腰が重いかも。 明日リハビリ行かないと。 休日になると、鳴り出す電話。 平日にもたまに鳴るのだけれど、 掛かってくる時間帯が、以前と一緒。 …

世の中は、連休らしい。明日も休み? 薬が丁度切れるし、明後日はリハビリ行かないと。 調子も微妙。 お昼(朝)は、ご飯と海苔と納豆と魚肉ソーセージ。 おお、豪華。 炊飯器を買った最初の日は、卵かけご飯。 いやぁ、ご飯があるだけで全然違うなぁ。 レン…

起きる時間が、どんどん遅くなてっるなぁ。 昨日から少し暖かいので、寝過ごしている気が。 このまま少しずつ引き伸ばして、元に戻すかな。 Monotone Club' Calendar 2008をDLサイトに登録。 時期の物なので、ちょっと早めに登録しました。 一応、普通のCG集…

リハビリ&買出し。 リハビリの先生にもっと来ないとダメと言われてしまった。 今年に入ってから、週1〜週2。 先週なんか行けてないんじゃないかなぁ。 自分でも、もっと行かないと不味いとは思っているので、 何とかしないと。 ここの所、生活のリズムが狂…

80年代風ヘヴィメタル ラフ約4.7MB→■ 作ったのは、結構前なのだけれど。 あまりにもベタなイントロが浮かんで、勢いで作ってしまったので、 メロとかは無し。 へっぽこギター&音は悪いんで、覚悟して聴いて下さい。 いきなり始まるので注意。 構成は、イン…

リハビリにやっと行けた。 んで、薬局。 軒から解けた雪が落ちるなんて光景は、 久しぶりに見たような気がするなぁ。 懐かしい感じ。 とうとう炊飯器を買う。 レンジとどっちにするか迷ったのだけれど、とりあえずこっちに。 お米が無いんじゃ話しにならない…

昨日は、新年会を兼ねたちょっとした飲み会。 お疲れ様でした。 結局、昨日もリハビリには行けなかったので、 今日にしようと思っていたのだけれど、 今日は土曜日午前中。 気が付いた時は、遅かった。 なにやってんだ自分。