2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、生活サイクルがようやく朝型に。 早起きすると、一日が長くて得した気分。 でも、19〜20時くらいで、もう眠くなるんだよなぁ。 すごいぞアルミシート。 下手をすると、お尻に汗をかいてしまうかも。 まぁ、体に密着していない横とかの部分はやっぱり寒…

リハビリと買い出し。 ディスカウントショップで、寒さ対策に何か無いかと物色。 背中と腰がモーレツに寒いメッシュ椅子に何か敷き詰めてやろうと、 カーペットの下なんかに敷く、アルミシートを買ってくる。 まだ敷いたばかりで何ともいえないのだけれど、 …

ああ、いきなりTVチューナーが壊れたっぽい。 1から始まって、6から先、ずっと6チャンネルしか映らないし。 画面のノイズもひどし、音も全く聞こえなくなってしまった。 いろいろやってみたのだけれど、ソフト的な原因が掴めないので、 つい先日買ったバック…

セカンドマシンその4。 とあるプラグインがプロジェクトに組み込まれていると、 アプリケーションが、立ち上がらない現象が。 運良く立ち上がっても、他のプラグインが壊れまくり。 うーん、以前はこんな事無かったのだけれどなぁ。 一応、代替えが利くから…

リハビリ。 電気治療&マッサージ。 うーん、お尻の周りが猛烈に痛い。 心当たりが無いか考えてみたのだけれど、 たぶん、セカンドマシンを組んでいる時に、 いろいろ無理な姿勢をとっていたりしたからかも。 そもそも、反動をつけて立ったり座ったりが出来…

セカンドマシン。その2。 ああ、基板の燃えた匂いが、まだしてる気が。なんか気持ち悪いかも。 昨日、寒いの我慢して小一時間、窓を全開にしたのだけれど。 しかし、まさかSATAケーブル接続してショートするとは思わなかったなぁ。 おまけに、火まで出るし。…

セカンドマシン。 BIOSは、比較的新しいバージョンだったのだけれど、 一歩及ばず、一つ前のバージョンで、ぎりぎりアウト。 面倒とお思いつつ、ケースに目をやる。 そうだった。USBがあったんだっけ。 で、あっさり終了。 で、ドライブ接続して、いざインス…

また少し時間が空いたので、この隙にリハビリ。延長。 一度横になると、起き上がるのがしんどいのだけれど、 横になった方が、マッサージ力が上がるらしいので、 思い切って、横になってのマッサージ。 横になると、背中の筋肉の緊張が和らぐはずが、 横にな…

仕事空き時間待機中。 空き時間を利用して何かしようと思っても、 先が読めないので、他の仕事を入れるわけにも行かず。 器用な人は、やってそうだけれど。 この時間の上手な使い方を何か考えたいものだなぁ。 以前にも書いたのだけれど、やっぱり時間の使い…

ひょっとして、三連休では。 し、しまった、リハビリが。 OS認識領域外のメモリを使えるソフトを偶然発見。 なんか、いつの間にかIO-DATAから発売されたようなので、買うかな。 今まで、フリーではあったのだけれど、いまいち踏み切れなかった。 マザボのマ…

さ、寒い。雨かぁ。 また、午後起きになってしまった。 午前の天気は、どうだったのかなぁ。 しかし、またサイクルがずれてきたので元に戻さないと。 という事で、pastosoがDLsite.comにも登録された模様。 相変わらず、データサイズが300MB近くなってしまっ…

リンゴをかじると、歯茎から血が出ませんか? 歯茎じゃないけれど、唇切れまくりで、リンゴが血だらけです。 ああ、とうとう購入ボタンを押してしまった。 やっと、セカンドマシン関連を注文。 音楽専用マシンの予定。 っていうか、1台で済ませるのは、やっ…

リハビリ。 結局、先月29日は行けず、3日には仕事が始まってしまったので、 合間を見て、久々に。 で、帰りに買出し。 携帯のプリペイドの期限がもうすぐ切れてしまうので、慌てて買う。 いきなり思い出したので、予定外の出費が。 なので、今日はイチゴは我…

コミケ辺りから、唇がガビガビになって、 昨日まで、パッツンパッツンで、今ボロボロ。 よくビタミンが足りないとか聞くのだけれど、どうなのかな。 冬の乾燥した時期だけなので、よく分からないなぁ。 ダウンロード販売。 DIGIket.comが、意外に早く登録さ…

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。 着ぐるみ。 しか考え付かなかった。 まぁいいか。