2009-01-01から1年間の記事一覧

コミケお疲れ様でした。 スペースにおいで下さった皆様ありがとうございました。 今日は、これから年越しの忘年会。 それでは、皆さん良いお年を。

コミケ。 これから参加です。 改めてコミケ情報。 本日12/30(水)東オ-18b Monotone Club' 明日12/31(木)東ハ-06b キャロリータ第2編集部(委託) 明日31日は、委託です。 CG集 Monotone Club' 〜arioso〜 flashアルバムCG集。壁紙等。 blanche他、旧作も少し…

リハビリと買い出し。 昨日は祝日、今日は午前のみ。で、めちゃ込み。 忙しそうで、申し訳ないと思いつつも、 マッサージ延長モード。 この間から、なぜかケーキ食べたくってしょうがなかったので、 出かけたついでに買っちゃうぞとか思っていたのだけれど、…

ああ、寒い。 ここ何日か、寒すぎるなぁ。 エアコンが、殆ど休憩しない。 たまに休憩すると、とんでもなく寒いし。 USBブート。 以前からやりたかったのだけれど、すっかり忘れていて、 なぜか突然思い出したので、ちょっと試してみる。 WindowsCDとかバック…

リハビリと買い出し。 寒いせいか、ちょっといやぁな感じ。 うーん、痛いなぁ。 年末のせいか、買い物をしながら、 何気に、支出を大雑把に計算してみる。 やっぱり、生活費を結構抑えられている感じ。 炊飯器は、偉大だとつくづく。 みかんを買う。 みかん…

うーん寒いなぁ。 黒いフワフワした小さなホコリの塊の様な物が、 気が付くと床にポロポロと落ちていて、 何だろうと思いながらも、しょうがないのでその度に掃除。 床の掃除しながら、ふと気付くと自分の足に毛玉だらけのジャージが。 ああっ、これか。 部…

リハビリと買い出し。 いつもの感じで。 しかし、こんなに寒いのに、整形外科に到着した時は汗だくに。 ああ運動不足。 元々、出不精は出不精なのだけれど、上手く歩けない事もあって、 なかなか思った様に出掛けられないのはちょっと。 もし、地震や火事な…

リハビリと買い出し。 マッサージ延長。 仕事に入りそうなので、多めに。 おにぎりせんべい。 懐かしい。久しぶりに食べたなぁ。 子供の頃の記憶だと、一枚がもっと大きかった様な。 自分が小さかっただけかな。

日にち経つのが早く感じるなぁ。 っていうか、今日土曜日? ああ、一日勘違いしてた。 そろそろ、ぼちぼち、次回の考え始めないと。 余裕持って、時間が空いた時にでも、 描き溜めて行きたい感じ。 タブレット。 この間、緊急用に買ったタブレットがせっかく…

リハビリと買い出し。 以前よりマッサージが効いている気が。 余り感じなかったのが、指圧されると痛い。 マッサージされている感が違うかも。 デパ地下。お米。 以前より、少し軽く感じる気が。 とは言うものの、買い物カゴでしばらく持ち歩いてたので、 会…

60年代辺りで好きだった有名ドコロの洋楽を検索。またかい。 今回は、アクセス制限されないように気をつけようっと。 検索したのは、Zombies、The Kinks、Monkees、 シルヴィバルタン、フランスギャル、ミッシェルポルナレフ。 知っている曲が少ないので、ホ…

リハビリと買い出し。 週末辺りからのグズグズ天気のせいで、 良くなりかけていたアトピーが、おもいっきりブリ返し。 なので、いろいろ手に付かなくって、 リハビリも、十日ぶりくらいかな。 おかげで、うまく歩けないなぁ。 傘を差していると、尚更。 大分…

コミケ77情報。 12/30(水)東オ-18b Monotone Club' 12/31(木)東ハ-06b キャロリータ第2編集部(委託) 31日は、委託です。 Monotone Club' 〜arioso〜 いつもの感じのflashアルバムCG集です。 メイン、差分、ラフ合わせて、総枚数は75枚程度。 メインCGは、…

ここ何日か、夜中0時近くに起きるという、 変な生活サイクルだったのを、何とか夕方起きまでに。 しかし、なかなか一気に戻せなくなったなぁ。 根性が無いだけか。 フォトショで、おまけのカレンダー作成中。 CDの容量は、既にいっぱいいっぱいなので、 加減…

リハビリと買い出し。 行き掛けに薬局でアトピーの薬を買い溜め。 腰の方は相変わらずなのだけれど、 それよりも、アトピーが気になってしまって、 こりゃ参ったねと。 ディスカウントショップが来週で閉店らしい。 向かいの生鮮食品店と合わせて重宝してた…

アトピーの塗り薬が、気休め程度にしか。 まぁ、無いよりは、全然マシだけれど。 飲みに変更もありだけれど、痛み止めもあるし、 例え、併用は大丈夫と言われても、 個人的には、ちょっと。 体が慣れて治まるまで待つしか無いかなぁ。 一日遅れですが。 一応…

ああ、やっとリハビリに行けた。 なんか、今月はタイミングがうまくいかないなぁ。 アトピーも全然治まらないし。 買い出し。 ビタミンだビタミンとか思いながら、 みかんとリンゴを買う。 あとは、いつもの感じ。 松茸ごはんの後、何度かごはんを炊いている…

昨日は飲み会。 久々にお会い出来た方もいらっしゃって、 楽しい飲み会でした。 お疲れ様でした。 ありがとうございました。 ああ、セレクト失敗した。 周りを描かないと全然分からないし。 後期のスーツはちょっとアレだし。 おデコからグリグリ光線も描き…

windows7って、もうそんな時期なのかぁ。 まぁ、しばらくは、その気は無いのだけれど。 そういえば、アップグレード版はビスタの時みたいに、 前OSがインストールされてないとダメなのかな。 だったら、面倒だなぁ。 椅子に敷いていたアルミシートのアルミ部…

リハビリと買い出し。 時間帯で、殆ど会わなくなったお年寄りの方々。 今日は、何故か勢ぞろいで顔を合わすことに。 まず行き掛けに、今日はそんなに込んで無いよと ご挨拶がてら教えて頂いたり、 着いたら着いたで、待合室で目線を変える度に、 こんにちは…

うーん、目が痒い。目薬ドバドバ。 あとは、アトピーやらくしゃみやら鼻水やら。 気温の変化が激しいせいか、どうも調子が悪い。 夜や明け方はもう寒いというのに、 午後は、暖かいというか暑いというか。 関係ないけれど、金木犀が良いねぇ。 まぁ、王道は…

リハビリと買い出し。 昨日の台風のせいで、今日はやっぱり込んでた。 うーん、ちょっと痛い。ガチガチ。 なんか、スーパーボールみたい。 ちいちいリュック良いなぁ。 お米の買い物用にちょっと考えようかな。 いや、別にちいちいリュックじゃなくても良い…

台風来てるのかぁ。 うーん、明日リハビリ行けるかな。 っていうか、台風ばっちりな時間ぽいなぁ。 なんだだかんだで、タブレットが壊れた翌日にはIntuos4。 インティオスじゃなくってインテュオスなのね4。 3よりデカイなぁ。B4と同じくらいかな。 一日だけ…

うおー、いきなりタブレットが壊れた。 ああもう、これから仕事という時に。 とにかく、今すぐ何とかしないと時間的にまずいので、 駅前のパルコ内のラオックスに走る。 まぁ、何度も書くけれど、走れないけれど。 とりあえず、店員さんに聞いてみる。 イン…

リハビリと買い出し。 先週は、なんかタイミングが悪くて行きそびれ。 ようやく、ちょっと楽になった。ちょっと。 横になってマッサージを受けると、 しばらく立ち上がれなくなる恐れが。 そのまま帰れる自信も無いので、いつも座ったまま。 片方の手で肩を…

ますますIE6エンジンが通用しなくなって来たかなぁ。 本格的にfirefoxに移行しないとダメか。 とりあえず、フォントだけでもいいので、 基本表示方法を統一して欲しいなぁ。 ブラウザ毎に、フォントの大きさのバランスが変わるのがどうも。 そういえば、この…

うーん、また生活のサイクルがズレて来たなぁ。 仕事は、夜の方がはかどる事は確かなのだけれど、 リズムとしては、何とも気持ちがよくないので、 何とか戻したいなぁ。 季節柄、腰もあまり調子が良くないのだけれど、 いつのも場所にアトピーもちょっと出て…

ああ、やっぱりお米が切れた。 祝日でリハビリは休みなので、 ルート違い&近めのデパ地下へ。 久々なのだけれど、なんか安くなってる様な。 物によっては、いつものディスカウントより安いかも。 巨峰。 皮も一緒に食べる自分は変? まぁ、全部ではないのだ…

ああ、良い天気だなぁ。 風も吹いているし、気持ち良いかも。 腰が悪くなければ、フラフラと散歩でもしたいところ。 って書いていたら、暑くなってきた。 主題歌最高。 作曲の方の曲は、この曲と流星人間ゾーンが特に好き。 他にも有名ドコがいっぱいあるの…

この間買った、ハエ蚊用殺虫剤が全然効かない。 ゴキブリ用の方が、よっぽど効いてたなぁ。 相手は、蚊なのに。 今日から連休? まぁ、基本的に自分には関係なのだけれど。 秋分の日と敬老の日かな。 15日だったっけかな、の敬老の日が動いたのね。 で、間を…