リハビリと買い出し。
先週は、なんかタイミングが悪くて行きそびれ。
ようやく、ちょっと楽になった。ちょっと。


横になってマッサージを受けると、
しばらく立ち上がれなくなる恐れが。
そのまま帰れる自信も無いので、いつも座ったまま。
片方の手で肩を掴まれながら、
もう片方の手で腰や背中の指圧マッサージ。
マッサージされているはずの背中に感じる以前に、
掴まれているだけのはずの肩の方がメチャメチャ痛いのだけれど、
これは、マッサージの先生のせいでは無いな。きっと。


3〜4日前辺りから、アトピー悪化。
今は、少し落ち着いてきたのだけれど、
うーん、原因は何だ。
まぁ、季節の変わり目だし、天気も変だったし、
気にすると余計酷くなるので、気にしないようにしよう。


ああ、なんか病気の話ばっかりでどうも。