2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PSE法。 なんとも凄い法律。ネットでも大騒ぎ。 うちの機材も、ほぼ全て価値0になってしまう。 中古屋に引き取ってももらえないし、 処分するしかない。しかもお金を払って。 自分が知ったのは、今年の2月に入ってから。 こんな法律、全然知らなかったよ。 4…

リハビリから帰還。 またまた整理ネタ。 部屋の隅のダンボールにハタと気付き開けてみた。 中からは、思ったとおり大量の5インチFDが。 しかも、2箱は10枚入りながら、未開封新品(笑 自分が昔出した同人だけ残して、後は殆どゴミ袋へ。 持っていた所で見れ…

寝起きに腰をひねり、「メリッ」と音がした。 ちょっと楽になった。 そのままリハビリへ。 昨日、部屋を少し整理していたら、 某ゲームの原画コピーが、大量に出てきた。 どうすることも出来ないし、処分するしかないかな。

タブレットの進化のしっぷりに驚いた。 何じゃこりゃって感じ。 自分が使っていたのは、3世代くらい前のやつ。 思えば、今までよく壊れなかったもんだ。 ああ、そうだ。 今からでも要らない物を処分していかなければ・・・。

タブレットが壊れた。 これが無いと仕事にならないので、ソッコーで注文。 こんな時に限って、散財。 うちは、とっても古いボロアパート。 ご近所のおじいちゃんから、契約更新をして来た話を聞く。 どうやら、来年で取り壊すことになったらしく、プンプン怒…

不燃ゴミが、間に合わなかった…。 週に一回だから、来週まで持ち越し。とほほ。 取りに来る時間早すぎ。 整形外科へ行って、今日が祝日だと初めて気付く。 ああ、情けない。

勝手にダブルクリックしてくれる とても便利なマウスにいい加減腹が立ったので、 近所で新しいマウスを買う。 キーボードも欲しかったけど、 キーの位置が気に入らなかったので、保留。 今一番欲しいのは、基本のキー配列でテンキーレス。 調べてみたら東プ…

飛び込みの仕事が入り、2日程で終わらせる。 マスターアップの日を聞いて、ちょっと引く(笑 とっても切羽詰った様子で、大変そうでした。 無事、上がるといいね。 さて、悩みっぱなしの原稿をとにかく進めなきゃ。 こちらも、無事上がるといいなぁ。

12日の日曜日に、友人のライヴがあった。 腰のせいで行けずじまい。ごめんなさい。 元々、外へはあまり出ない方なんだけど、 腰を痛めてから、ますます行動範囲が狭くなってしまった。 なんとかしたいところ。

リハビリの帰り、イチゴとトマトを買う。 イチゴは「とちおとめ」 トマトは「桃太郎」 なんか、赤い食べ物好きなのかな。

痛い、痛すぎる…。 ダメだ、今日は何にも出来そうに無い。 日記書いてるけど。 以前、やって殆ど効かなくて考えてなかったけど、 ちょっと神経ブロックやってみてもらおうかな。 でも、あの注射の痛みと結果とを天秤にかけると、 やりたくないなあ。

C.Cレモン、たまに炭酸系が欲しい時、これを飲む。 最近、おじゃる丸の食玩が付いているみたい。 電ボとキスケLOVE。 あ、いや、変な趣味ではないよ。 作品自体も大好きだけど、登場キャラの中で、 この二人が同着1位。かわいい奴ら。 しかし、このデザ…

やっぱりリハビリは良いな。全然違う。 調子が悪い事には変わりないけど、何とかなるでしょ。 で、部屋の掃除を早く再開したいな。 ダンボールや本の谷間で寝るのも、飽きたし。 あ、仕事はちゃんとやってますよ〜。

リハビリ→ごはん 「こだわり豆腐 絹名人」 最近の気に入り。 そもそも木綿派なんだけど、 ていうか、そもそもあまり食べないけど(笑 一回で食べ切れるサイズもナイス。

オーラ診断。 友人がやってたので自分もやってみる。 結果は青色。 >人に気を使いすぎエネルギーを消耗 >過度な自己犠牲 >人を影から支えることに長けている。 う〜ん…やっぱり裏方向きなんだな。

気が付いたら3月。 リハビリの金額が、月初めはちょっと高い。 それで気付いた。今日は雨だけに空いてた。 雨の日はダメだ、やっぱり痛い。 楽しい事考えよう……あーダメだ。 楽しい事が実際に起こらないと痛みを忘れられない。 ていうか、仕事しなきゃ。