2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ。 帰りに、リンゴとトマトを買った後、コンビニへ。 店員さん(ひょっとして店長さん?)に、また話しかけられる。 新しいディスカウントの商品とかについて聞かれて、ちょっと話した。 まぁ、そりゃ気になるよなぁ。 出来てみたら、ディスカウント…

「小さなDiary」楽譜。歌は、Iさん。 「えがおのはつでんしょ」収録。 80年代アイドル風、アコースティックな感じ。 ある程度の方向性としてのお題はあったものの、 Iさんに合った曲調がなかなか掴めなくって、 いろいろと、模索しながら作った記憶が。 収録…

リハビリの先生に、プリンタについて聞かれる。 はがき&写真という事なので、年賀状かな。 一応、昇華型かインクジェットをオススメした。 後は、レーザーくらいしか思い付かないし。 そういえば、インクリボンってまだあるのかなぁ。 ディスカウントに、た…

リハビリ。 うーん、天気悪いなぁ。 帰りに、コンビニでお昼用のお弁当と、 夜用におにぎりを買う。 あと、カテキン茶、野菜ジュースにヨーグルトドリンク。 飲み物は、すごく健康に気を使ってる様に見えるなぁ。 ただ単に自分の好きな物なのだけど。 お茶は…

昨日は、久しぶりの飲み会。 十何年ぶりかに会った友人とか。 非常に楽しい飲み会でありました。 結局、3次会まで行って、3時過ぎにお開き。 帰りは、腰がちょっとヤバかった。 タクシーの運転手のおじさんに、腰が悪いのかと聞かれて、 コルセットをしなさ…

リハビリ。 明日はまた休みだけど、 昨日、今日と比較的調子が良いので、もってくれるかな。 帰りに、トマトを買う。 今日は、この後友人たちとの飲み会なので、 昼ゴハンは少なめにしておこう。 うー、寒いなぁ。 何着て行こうなかぁ。

今日は祝日?正解? 祝日って、一桁と20日物が多い気がするなぁ。 一桁はともかく、20日物は勘違いしちゃうよなぁ。 普段から、日にちや曜日の感覚がヤバイのは変わりないのだけど。 うーん、あおい輝彦の 「ずがたかーい、ひかえおろう」 の若干な早口とイ…

「オトメたちの休日」&「ぱぁと2」楽譜。 一部、歌詞掲載許可を頂いたので、載っけちゃおう。 元々、音符のみでお渡ししていて、 うちに歌詞入りの楽譜が無かったので、書き込み。 台詞部分は、流動的なので適当に修正。見辛いかも。 直球。 昔ながらの、…

リハビリ。 天気が良い割りには、痛い。 いや、すごく痛い。なんだなんだ。 なんか、リンゴ(王林)ダイエット流行ってるのかな? 今日、八百屋の売り場にそんな事書いてあった。 まあ、おいしいから良いんだけど。 同人用の雛形を、機能拡張に備えてちょっ…

2〜3日前の事、教えて頂いた青リンゴ王林を買う。 香りも味も、赤いやつよりこっちの方が好きかも。 ただ、リンゴの味自体は好きなんだけど、かぶりついた瞬間、 実は、あの歯触りが苦手だったという事を思い出した。あわわ。 そのうち、おいしさに負けたの…

TVで「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」を見る。 いろんな意味でモロなんだけど、良かった。これは好き。 作画の方向性も以前と変わっていて、見ていて新鮮だった。 調べたら、ちょうどこの時総作画監督が変わったみたい。なるほど。 気が付いたら、ボロボ…

リハビリ。 今日の調子はどうですかと聞かれ、思わず、 「普通…です」 先生と二人で笑ってしまった。 昨日の夜からとっても寒くって、 ぎこちない痛さみたいな物はあったのだけど、 普段と余り変わりない痛み具合という事で。 同人のお手伝い。 雛形を見せた…

リハビリの帰り、コンビニへ。 店員さんに、新しく出来たディスカウント店の事で話しかけられて、 少し世間話をした。 コンビニの店員さんと世間話って、なんか変な感じ。 別に、悪いって意味じゃないんだけど、なぜか妙に照れくさい。 で、その後例のお店へ…

とうとう、大々的に口の中の左側を噛んでしまった。 でっかい血豆が出来てしまった。とっても痛い。

起きたら12時過ぎ。 リハビリギリギリ。 ダメだ、どうしても戻らない。 いつの間にか、郵便受けが掃除されてた。 何部屋かのチラシが、ギュウギュウ詰めで溢れ返っていて、 むー、っと思っていた所だったので、良かった良かった。 管理人さんありがとうござ…

リハビリの帰り、ディスカウントで買い物をしていたら、 目黒三吉くんとバッタリ。 久しぶりに、いろいろ話しながら一緒にゴハンを食べた。 関係無いけど、ラジオ体操って、 体操と曲どっちが先に出来たんだろうなぁ。

リハビリ。で、薬局。 血圧が上がってる。 原因を考える。 食べ物、タバコ、受付のお姉さん。 うーん、やっぱりお姉さんかなぁ。 コミケのお手伝い追加の模様。 ちょっと、〆切が心配だけど。

「カレイドスコープ」楽譜。略してカレスコ。 Hさんのアルバム「pupil」に収録。 80年代アイドル歌謡懐メロ風味。 自分の基本スタイルのひとつ…っていうか、 殆どがそっち方面という話もあるけど、それは置いておいて。 少し、雰囲気を出し過ぎていたような…

リハビリ間に合った。よかった。 帰りにトマトとおせんべいを買う。 ずっと右向きで寝ているせいなのか、 寝ている状態ならともかく、起きている状態で、 口の中(左頬の内側)を、微妙に噛んでしまう。 そのせいで、やっぱり微妙に腫れてしまって、ちょっと…

リハビリ、アウト。 今日は午前で終わりなので、もう間に合わない。 でも、ネクストジェネレーションは見たいしなぁ。 HDD入れ替え型デュアルブート(?)検討中。 絵描き用、音楽用と用途別に分けた方が、 それぞれ、それに合わせたハードとか選べて安定も…

リハビリ。またぎりぎり。 向かう途中、気持ちは早足なんだけど全然早足じゃない。 抜かれる抜かれる。 入り口に入る寸前にもおばちゃんに抜かれてしまい、 ちょっと焦ってしまったけど、何とか間に合ってよかった。 例の先生と、またHMの話題で盛り上がって…

微妙な天気のせいなのか、朝から、とっても痛い。 洗濯したかったんだけど、ちょっと無理だなぁ。 友人の同人のお手伝いをする事に。 データはもう少し先になりそうなので、 簡単に雛形でも作っておこうかな。

リハビリ。 凄い込んでると思ったら、込んでるのは診察の方だった。 待合室に入った時、待ちを覚悟したんだけど、 いきなり呼ばれたので、かえって拍子抜けしてしまった。 5分も待たなかったんじゃないかなぁ。 しかし、昨日からモッサリして凄く重い。明日…

「ask」楽譜。歌はHさん。 実は、Fさんのアルバム用に書いた物。 当初、Tさんのシングル用の一曲と合わせて二曲 という予定だったのが、統一性という事で、 自分は、Tさんのシングル二曲の担当に。 方向性が合わないので、Tさん用には新たに書いて、 この曲…

リハビリの帰りコンビニへ寄ったら、 いくつかの駅弁が置いてあった。 うーん、どれも高かったなあ。 先月は上手く切り詰めたと思ってたのに、 そういう時に限って、年払いとかバージョンアップとか、 イレギュラーっぽい出費がうまい具合に重なってきて、 …