2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電灯を買った後、ついでに電話機も物色。 ネットでいろいろ調べて良さそうな物があって、 現物が見てみたかったので、探してみたらあった。小さい。 FAXなんて、ここ数年使っていないので、 この際だから、コンパクトな物にしようと思ったのだけど、 うーん…

起きてから、2〜3時間経って、 ようやく腰が、とりあえずな感じ。 当日は、早めに起きておかないと。 改めて、新居の様子を見に行ってきた。 ついでに、ベースを担いで。 部屋に入ると、何だか変な感じ。 何だろうと思ったら、電灯が無かった。 自分で買わな…

リハビリ。 痛い。ダメだ。 当日までに何とかなればいいのだけど。 行こうと思っていた買い物も、ちょっと無理。 来月からは、整形外科までの距離も3倍くらいになるから、 自転車が必要かも。うーん。

リハビリ。 全体的に重ったるい。ちょっと痛い。 雨降るのかな。 足の親指の傷口は、まだ多少違和感はあるものの、殆ど塞がった。 思っていたより、随分と回復が早かったなぁ。 やっぱり、部品が残っていると治りが早いのかな。 ひとまず安心。

う−ん。腰の調子が悪い。 足の怪我もまだ痛いし、まともに歩けないなぁ。 10秒の距離のコンビニが精一杯。 腰はともかく、怪我の方は、 引越し当日には大丈夫だとは思うのだけど、 計画が微妙に狂ってしまったなぁ。 仕方がないけれど、今日は大人しくしてい…

昨日。 本棚の取り外して置いておいた棚板が、誤って右足に落下。 かなり痛かったのだけど、ヤバイと思うほどではなかったので、 痛かったなもう、程度に思いながら親指に目をやると、 みるみるうちに血が溢れ出してビビってしまった。 出血が大分収まった跡…

新居の鍵を受け取ってきた。 契約日はまだなので、見れる程度。まだ行ってないけれど。 ピッキング対策用なのだけど、口内炎が一杯出来たみたいで、 ちょっと気持ち悪い。 何日か前に、最後の家賃を振り込んだのだけれど、 どうやら、前倒しで払っていてしま…

リハビリ。 やっぱり左側が調子悪い。 休み過ぎると余計痛くなりそうなので、 無理しない程度に、騙し騙し。 近所の電気屋さんにエアコン処分依頼。 本棚やAVラックは、やっぱり近所のリサイクルショップで、 無料で引き取って貰える事になったし、後は、粗…

リハビリ行っておけば良かったかなぁ。 左側が突っ張リ痛くって、姿勢がちょっと傾くな。 うーん。 西友にプチプチを買いに行く。あったあった。 パルコはちょっとたじろぐけど、西友はいいね。 やっぱり落ち着くよなぁ。無印もあるし。 ついでに、カーペッ…

リハビリ。 昨日、ちょっと張り切りすぎたせいか、 ビシビシと痛みが。左側。 雨のせいもあるのかな。 西友までプチプチがあるかどうか 見に行ってこようと思ったのだけど。 うーん。 唇が荒れてこっちも痛い。 いつもは、2月辺りに乾燥してカピカピになっ…

βデッキ、SVHSデッキ、CRTモニタその他モロモロ、 HARD OFFに引き取りに来て頂いた。 EDV-9000が、200円だった。うおー。 これで、単品で重いものは殆ど無くなったのかな。 HDDも何台か引き取ってもらったのだけど、 半分壊れたようなものだし、確か全部消去…

リハビリ。 なんだか早く呼ばれた感が。 この間の事気にして、ちょっと先にしてくれたのかな。 うーん、そこまでは無いか。 雨は、ちょっとキツイ。 っていうか、寒い。 収入証明書がまだ届かないので、もういいやと思って、 確定申告書の控えを探して引っ張…

LD、LP、EP全部無くなった。はぁ〜 思っていたよりは良い値段になったかも。 あー、やっぱり頭の中で計算してしまうなぁ。 かなり部屋が広くなったはずなのに、 あまりそう感じない。 もっと荷物減らすかな。 収入証明書。入居契約時に必要。 お願いしている…

リハビリ。 ここ何日かは調子良いかも。 でも、調子に乗って動くと、 すぐ腰に、重い疲労感と痛みが。 30年以上前の話。 実家の近所の大工さんが作ってくれた机。 不用品処分で持って行って貰おうと思っていたのだけど、 どうせならと思い、自らの手で思い切…

リハビリ。 順番は、リハビリの種類によって多少前後するのだけど、 今日は、抜かれ方が尋常じゃなかったので、 もしやと思ったら、やっぱり。 自分はもう終わった事になってたみたい。 結局、2時間も待ってしまった。 初めての経験だったけど、ちょっと面白…

部屋を決めてきた。 まぁ、まだ入れるかどうかは分からないけど。 また、一から審査のやり直し。 ここ何年かは、いろいろあって、ちょっとドキドキ。 無事、通れば良いのだけど。 ダメだったら、更に狭い部屋になるのかな。 そうすると、また更に荷物減らさ…

リハビリ。 微妙に調子が悪いと思ったら、雨かな? 以前、トマトを買っていたスーパーが、 別のスーパーになって復活。 なんか、この通りスーパーとコンビニばっかり。 大まかな箱詰め作業。 あ、受け取る事は出来るのだけど、 送ると真っ黒になるFAXどうし…

リハビリ。 土曜日に行けなかったので、 とりあえず、ホッと一息。 左足に、若干痺れ。 スチール本棚を解体。それだけで、凄く広く感じるなぁ。 しかし、やっと最初の本棚を撤去できた。 壁際だから、手前の物が片付かないと全然ダメだ。 当たり前だけど。 …

部屋の片付け。 木製カセットケース。 イスに使えるほど頑丈だったので、 不用品回収しかないかと置いておいたのだけど、 思い切って、叩き壊してみた。 うーん、噛む力は強いけど、開く力はてんで弱いという、 ワニの口みたいな物かな。 そんな感じで、以外…

土曜日かな?しまった。 リハビリに行こうと思っていたのに。 紙ゴミ類を、まとめマトメ。 うーん、もっと減らせるかなぁ。 新しく購入予定の用の物もチェック。 あー出費がかさむ。まいった。 新しくモニタ買わなければかなり減るけど。

お昼頃電話が掛かって来たのだけど、 寝ていたし、この体なので出られなかった。 誰だったのかなぁ。 本当は、もっと早く起きるつもりだったで、 ちょっと助かった。 今のうちに、引越し業者をチェック。 なんだかんだで、梱包から頼むしかないかなぁ。 一部…

リハビリ。 昨日、一昨を考えると、 今日は、きっとめちゃ込みだろうと思っていたのだけど、 なんか、凄く空いてた。 ちょっと拍子抜け。 腰の関節が外れそうで、気持ち悪いなぁ。 この際なので、モニタ処分を決意。 あー、とうとうブラウン管がうちから消え…

リハビリ。 ちょっと調子が悪いのだけれど、 今日は、本の買取りがあるのでキャンセル。 買い取れない物は置いて行かれるはずなのだけど、 量が多過ぎるので、全部持って行ってから査定するとの事で、 処分しようと思っていた物含めて、全部持って行って貰え…

リハビリ。 天気のせいか、ガラガラ。 調子も悪い。痛い。 足の減り込み感が、なかなか消えない。 さらに、本を選別。 なんとか100〜200くらいまでにはなったかな。 もう、ここまで来ると、全部処分してしまっても いいように思えてきた。うーん、どうしよう…

本の選別。 とりあえず、まだ未練がましく、 いる物だけ残して除けてはみたものの、 まだ、3〜4百は残ってるのかなぁ。 ムック本や写真集系は、薄いからパッと見の判断が難しい。 今の状態でも大半は処分しているはずなのに、 今回処分すために除いた本と見…