2011-01-01から1年間の記事一覧

という事で、皆様良いお年を。

皮膚科と整形外科をハシゴ。 それぞれ駅の反対側にあって、さすがに全て徒歩だとキツイので、 駅前の皮膚科へ行った後、そこから整形外科まではタクシーで。 前回の土曜日から、とうとう杖ついて外出。 みんな避けてくれるし、席は譲ってもらえるしで、 親切…

昨日。 肩に、巨大なオデキが出来た。潰れた。穴開いた。 潰れた時に、ウミを出してしまえば何とかなるかと思ったのだけれど、 一週間ほど経っても何ともならなかったので、駅前の皮膚科へ。 以前は、駅の反対側にあって、その時はアトピーでお世話に。 もう…

久々の診察。 ほぼ治ってから来るなよ的な、驚きの表情を見せる先生。 爪先の痺れはあるけれど、麻痺は無いので問題無し。 元々、間接部分が標準より狭い&弱いとかあるのだけれど、 物理的な症状としては、手術をする必要なし。 まぁ、よく考えたら普段は出…

ああ、いつの間にか二ヶ月近くが。 更新無くて申し訳ないです。 あれから、ヘルニアの連打をくらって未だ療養中。 久々にデカイのが来たなぁ。 もうしばらく、痛いのが続きそうな感じ。 仕事はなんとか。まぁ、やらないとご飯がね。 で、それ以外は疎か中。 …

リハビリと買出し。 と思ったら大間違い。 外に出たら、なんか人が多いし、銀行は閉まってるし。 それでも期待を込めて、整形外科まで。 ああ、がっちり閉まったシャッターが見える。 ああもうダメだ。 すごい時間掛かって、汗だくで来たのに。 いい加減、移…

ヤバイ、すんごい痛い。寝違えたかな。 椅子で寝ちゃったのがまずかったかなぁ。 落ち着くまで、しばらく何も出来なさそう。 痛すぎて、リハビリにも行けないパターン。 ああ情けない。 コンパクトな電話機を購入。固定用。 着信音量が、大/小/切(LED)の…

寝不足や疲れが溜まった時に、視線が定まらないまま トイレなんかの白い壁をジッと無意識に立体視してしまって、 思わず倒れそうに。 という事で仕事明け。 ロケットライダー。 次回も見たくなる番組は久々だなぁ。 個人的には、最早ライダーでは無いのだけ…

リハビリと買い出し。 左腰の間接が、外れそうで気持ち悪い。 まあ、左腰の間接っていう言い方も変なのだけれど。 今回も、大半はネットスーパーで購入済みなので、 以外の物を、ちょこちょこ買い足し。 ああ、お茶買うの忘れた。 第一候補だったのに。 携帯…

カスペルスキーを、2010から2011へアップデート。 以前、一度アップデートしたものの、アクションセンターの表示バグがあって、 結局、2010に戻していたのだけれど、ノートの方では大丈夫だったのと、 更新キーが、2011専用かそれ以前のものしか選べないらし…

リハビリと買い出し。 あ、暑いよ。 すみません、発泡酒500mlを2本も買ってしまいました。 すみません、発泡酒500mlを2本とも飲んでしまいました。 ミックスナッツ良いねぇ。 最近、ちょっとした拍子に、左足、左腰がツりそうになる。 まぁ、それが分かるの…

コミケお疲れ様でした。 ありがとうございました。 新作無くて、申し訳ありませんでした。 次の冬には何とかしたいところですが、 落選するかもー。 ああ、やっと繋がった。 11日だっけ?の酷い雷雨の後、ネットに繋がらなくなる。 自分の分かる限りの対処で…

リハビリと買い出し。 大体の物は、ネットスーパーで購入済みなので、 チョコチョコと、細かい物を。 PCのケーブル関係を整理したくて、 マグネットフックをいくつか購入。 小さくて強力なやつが良いかなと思い2.5kg表示の物を。 帰宅後、仕事机にくっつけて…

西日の当たる窓に、片側だけダンボールを貼り付けているのだけれど、 意外と熱遮断の効果ありなのかな?いい気がするなぁ。 カーテン越しに触ると、暖房器具通り越して熱い。 外から見るとちょっとみっともないかもしれないけれど、 まぁ、気にしない。 アマ…

ああ、やっとリハビリへ行けた。 海の日と台風で予定が狂ってしまった。 帰りに、家賃の振込み。 自分ルールの20日を過ぎてしまったのがちょっと。 部屋着用に、涼しげな薄手のズボンを購入。 今まで履いていたジャージの様な裾じゃなく、 普通のズボンの感…

リハビリと買い出し。 整形外科も、薬局も、節電対策してた様で、 生温い感じで、なんとも微妙な空気。 うーん、暑い。 最近、思い切ってネットスーパーを使ってみてから、 とんでもなく楽チンな事を知ってしまったので、 帰りは、ちょっとした物だけ買って…

コミケのお知らせ。 8/13(土)東カ−37a ああ、最大のピンチ。 新作無かったらすみません。 リハビリと買い出し。 整形外科帰り出入り口。 ああ、傘立てに傘が無い。また持って行かれた。 お年寄りが多いからなのか、ここではよくある出来事。 まぁ仕様が無…

突然、ブラウザのタブが無限に増殖。 何だ何だと思っていると、イラレとフォトショが勝手?に起動、 プレーヤーからは音楽が。止めても止めてもまた鳴り始めたり。 どうやら、騙し騙し使っていたマウスが高速で左クリックをしている模様。 どうしようもない…

VAIOノート。 メモリ増設&HDDからSSD120GB。 USBにバックアップして置いたリカバリメディアから起動。 復元はほぼ自動なので、基本的に放ったらかしで。 しかし、とんでもない数のアプリケーションが次々とインストールされて行くなぁ。 何度か再起動を繰り…

Monotone Club'〜calmato〜 DL販売始めました。 仕様変更の記載がありますが、記憶違いかも。 データ自体の違いはありませんので、 よろしくお願い致します。 仕事マシン。プチフリーズ。 タスクマネージャーとかいろいろ調べても、 特に悪さしている物は見…

リハビリと買い出し。 ああ、やっと行けた。 ここ2ヶ月の間に、マッサージの先生が二人も辞めてた。 やっぱり、ここ入れ替わり激しい気が。 ちょっと部屋の整理。 空のダンボールとか粗大ゴミとか。 あ、壊れたPCパーツって不燃で良いのかな。 何故かWinkが…

ただいま帰宅。 ああ、やっと帰れた。 実家で増えた分のデータを整理中。 ポストに溜まっていた光熱費の領収書。 4月分の電気代が、なんと800円。おお。 冷蔵庫。 トマト全滅。 みごとな腐海に。 10℃なら57日かぁ。 卵って意外と持つんだなぁ。 火を通せば大…

仕事が一段落したので、2〜3日中には帰宅予定。 ノート以外は、ほぼ片付け完了。 着て来たコートは、段ボールに詰めて宅急便で。 いろいろ宅急便にしたい所なのだけれど、 大事なものは、持って帰らないとちょっと心配。 でも、そんなものに限って重かったり…

まだ実家。 スケジュール的に、戻れるのはGW明けになりそう。 うーん、冷蔵庫の中がどうなっている事やら。 っていうか、リハビリ行きたい。 VAIO。 フォトショ、ライセンス認証。 インストール時には、成功したような感じだったのに、 起動したら、ライセン…

一週間ほどで帰宅の予定ががが。いろいろとあって未だ実家。 ああ、まさかVAIOを買う事になるとは。先月。 仕事の日程と流通の遅れを考えて、近所の量販店で購入。 で、プラスモニタ購入で、簡易仕事場。ザ・座敷。 念のため、タブレットとHDD持って来てて良…

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。 両親が心配している様なので、 ちょっと実家に戻って来ます。 連絡は、携帯へお願いします。 もし、ネット環境整えられたら改めて。 よろしくお願いします。 追記。 一応、ネット環境が整いました。 メールもO…

3日のOSのアップデート後、ブルースクリーンが頻発。 それと、データ何とかの確保領域が何とかとか、 ブラウザ、デスクトップマネージャ他、いろんな物がクラッシュし始める。 丁度、仕事、マンガお手伝いに入る日。おーい。 エラーコードを検索しても、漠然…

リハビリと買い出し。 何気に調子良さげな感じ。 左側のコリが、より分かる様になった分、 異物感が気持ち悪いけれど。 久々に、領収書を貰う時に向こうから名前確認される。 いつもありがとうございますのお礼付き。 最近無かったので、油断してた。 やっぱ…

リハビリと買い出し。 結構間が空いてしまったなぁ。 この間、出かけた時に行っておけば良かった。 リハビリの先生に、32bitと64bitの違いについて聞かれる。 とりあえず、大雑把にメリットとデメリットを。 まぁ、自分も大雑把にしか分からないのだけれど。…

ここ4〜5日、エアコンの調子が。 部屋が暖まる前にすぐに止まってしまって、 ウィンウィンうなりながら、肌寒い微風の繰り返し。 寒過ぎるせいなのか何なのか、一番仕事して欲しい時に限って。 あと家にある暖房器具は、ホットプレートとドライヤーくらいし…