カスペルスキーを、2010から2011へアップデート。
以前、一度アップデートしたものの、アクションセンターの表示バグがあって、
結局、2010に戻していたのだけれど、ノートの方では大丈夫だったのと、
更新キーが、2011専用かそれ以前のものしか選べないらしいので、
しかたなく、再度インストール。
うーん、やっぱりダメ。
サポートのfaqでは、ちゃんと動いているという事らしいのだけれど、
無効とか表示されてしまうと、なんだかねぇ。


プリペイド携帯。
プリペイドに限らず、自分の機種は来年使えなくなるらしいので、
変更しないといけないらしい。
3年半程使っているのだけれど、残高は、最初におまけで付いて来た3千円分かな?
を、使ったくらいで、自分が購入したカードの分は、ほぼ丸々残っている感じ。
このまま、それなりの機種に変更出来ればいいのだけれど、
サイトに数機種載っていても、ショップに行けば実質一択だったりなので、
いろいろと悩み中。
まぁ、期間はまだ1年くらいあるので、それまでに何とか出来れば。