2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痛み止めの薬が机の下へ転がって行ってしまった。 机自体は、下に資料が入れられるよう板が入っているので、 床に這い蹲らないと、見れない。 そんな姿勢は到底難しい。 そこで登場します、ローラー式ゴミ取り! 机の下へ転がすだけ。 取っ手も付いていて、…

今更ながらに、フラッシュの勉強をしたいと思う今日この頃。 フリーソフトで簡単なものを作ってみたけど、やっぱり面白い。 ただ、一番大事かつ難しいのは、やっぱり素材作りなんだろうな。

友人の目黒三吉くんと呑み。 久々に会えて楽しかった。 どうしても漫画談義になってしまうけど。 っていうか、すぐそこで寝てるんですが…。 明日、MRIがあるとか言ってて、大丈夫か? そろそろ起こさないとまずいかな…。

近所に、生鮮食品100円ショップ みたいなのが出来そうな感じだったのに、 いつの間にやら、撤去されてた。 新しいのが出来るんだ〜、なんて思っていたんだけど、 看板やら、陳列棚やら運び込まれて数ヶ月経ち、 この間、また業者さんが入っていたので、いよ…

冷蔵庫の中に、8年前の座薬発見。当時病院で貰ったやつ。 いつも何気に見ているはずなのに、ずっと見逃してたという…。 ここまで残ってると、記念に残して置きたいくらいだなぁ。 なんともはや。

あとちょっと完了。 昨日のうちにサーバにアップ。 自分で言うのもなんだけど、 仕事量を考えると、かなり早かったと思う。 しかし、これだけの量、二日でよく出来たなぁ。 自分でもびっくり。

リハビリ。 やっと行けた感じがする。 このまま元のペースに戻れば良いんだけど、 今日は早く起きすぎたので、午後に眠くなりそうだなあ。 昨日、またあとちょっとが来た。 あまり面倒じゃないやつはとりあえず作ってしまって、 昨日のうちにサーバにアップ…

起きたら、また12時半だった。とほほ。 木曜日は、リハビリは午前しかやってない。 昨日からちょっと調子が悪いので、今日はとっても重い。 明日は行かないと…。

起きたら、12時半だった。 昨日からキリの良い所までとか思って作業してたら、 キリがなかなかやって来なくて、結局、朝8時前。 午前のリハビリには間に合わず、午後に。 昼型に戻さないと…。

今日は移動祝日? リハビリに行ったら、シャッターが閉まってた。 行きかけにいくつか休みの店があったので、 もしやと思ったら、案の定…。 日にちの感覚が、ますますおかしくなっているなあ。 でも、移動は反則だよなぁ。

ライトテーブルが熱い。 冬だと、とっても気持ち良いんだけど。 今日は、エアコンが効かないくらいの気温になりそうだなぁ。 洗濯しよ。

「かわいい美人」は難しい。 どちらかというと、重点は「かわいい」 の方だけれども。 最近、ショートカットを描く機会が多いので、 手癖が付いてしまったみたい。 今日は、昨日より暑いのかな? 午前中だけで3〜4回シャワーを浴びた気がする。 まだまだ暑く…

Tシャツを裏向きに着ていた事に、待合室で気付いてしまった。 気付く人なんかいないと思っていても、 その事に気付いてしまった自分は、めちゃくちゃ恥ずかしかった。 リハビリ室は、個々のベッドがカーテンで仕切られているので、 呼ばれて入室してカーテン…

血圧が上がった。 一時期のとんでもない数値よりは、全然低いんだけど。 最近、タバコの本数がまた増えているで、そのせいかも。 我慢しないとなぁ。 同人用ロゴ。二つほど作成中。 こんな事やってると、5日の占いが本当みたいじゃないか…。

しかし「あんたの管」は凄いなぁ。何でもあるなぁ。 個人的には洋楽PV目的で見に行ってるけど、 思いがけない物を発見して、思わず赤面。 今考えると、この時はめちゃめちゃなスケジュールだったなぁ。 っていうか、ある意味MADだよなぁ、これ。 すみません…

あ、今日は七夕だ。 何をお願いする訳でもないんだけど。 リハビリ。 以前から、ずっとメモ入りで置いてある2足の靴。 スリッパから履き替える時に、他人の靴を履いて帰っちゃうみたい。 そういえば、自分の傘も何度か持って行かれてしまった事があったなぁ…

うーっ、雨だす、アメダス、調子が悪いダス。 おやじギャグがバッチリ決まった所で、 巷ではいろいろ大変そうなニュースが流れている中、 自分も昨日、ほへと数秘術・生年月日占いやってみましたよ。 19**年 12月 30日生まれのあなた 今年の誕生日はまだです…

やっぱり口内炎になった。 今回は、治りも早そうでちょっと安心。 ちょうど忘れかけてる時期なので、 また噛まないように気をつけよう。

もう一ヶ月経ってしまった。早い。 ゴハンを食べていたら、久しぶりに思いっきり唇を噛んでしまった。 噛む時は、いつも同じ場所。 油断して、調子良くウキウキで食べ過ぎたかな。 昔は、口内炎なんてまるっきり縁が無かったんだけど、 最近は、噛んだ後必ず…