2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

18日のコメントと功名が辻スペシャルでちょっと思い出した。 以前、TVか何かで見たと思うのだけど、 滋賀と岐阜にまたがる村?があって、 お餅の形が、滋賀側は丸、岐阜側は四角と、 県境で見事に分かれてたなぁ。 さすが、天下分け目の関ヶ原。 ちなみに、…

寒い。 飲み薬が4日分しかなかった。 昨日貰っておけば良かった。 ちょっと、節約しないと。 以前、ネット占いをやろうと思った時、 生まれた時間の入力が必要になって、母親に電話した事が。 結局、正確な時間は分からなかったのだけれど、 10時〜11時頃だ…

今年最後のリハビリ。次回は来年4日。 HR先生が、今日でここの勤務は最後なのだそう。 連絡先とか渡しておけば良かったかな。 しまった。 里帰りと思われる人達が、ちらほらと。 これから来年2日辺りまでは、下りが最悪なので、 5日頃から、4〜5日滞在予定。…

今日も、なんか暖かいですな。 リハビリ。 やっぱり、出来れば毎日行きたい所。 先生と、普段食べないくせに、たまに無性に食べたくなって、 しかも、つい買過ぎてしまうお菓子の話で、盛り上がる。 ちょっとお餅が食べたいなと思いつつ、ディスカウントへ。…

生暖かい。ついつい二度寝してしまった。 慌ててシャワーを浴びようとしたのだけど、 ガスが止まっていて、お湯が出てこない。 ガス漏れ時の遮断装置が敏感で、 すぐに作動しちゃうんだよなぁ。 スイッチを入れても、5分程待たないといけない。 おかげで、午…

寝ている時から左の足が痺れて、 変な感じがしていたのだけど、 目を覚ましたら雨の音が。 うーん、やっぱり。 リハビリは、ガラガラ。 今日は腰から下の感触がとても鈍いので、 まぁ、ぼちぼちと。

リハビリ。込んでた込んでた。 2日空くと、ちょっとキツイ。 お正月休み、ちょっと心配。 その後、田舎予定。ますます心配。 クリスマス。改めて気が付いた。 イラストは早めに上げてしまったので、 自分の中では、もう終わってたかも。 普段と変わらず、い…

なんか、すごく寒い気が。 くしゃみが止まらないし、鼻にも来てるなぁ。 今日が祝日だという事を、 昨日、リハビリの先生との会話で気が付く。 いやいや、ちゃんと分かってはいたのだけど。 ちゃんとね。 で、その後少人数での忘年会。 後は、31日かな。 昨…

クリスマス仕様。 彩色の最中で気が付いてしまったので、 周りにそれっぽい物が何一つないけれど。 でも、まぁまぁそれは。はい。 とりあえず、ブタの頭に帽子を被せて、 それっぽいレースの飾り付けをしてみたんだけど、 逆に、帽子が殆ど見えなくなってし…

リハビリ。 いろいろやっていたら、 午前の受付時間が終わってしまった。 しかも今日は午前で終わり。 とほほ。 歯磨き、口に溜まった泡を吐き出す。 何か考え事をしているはずなのだけど。うーん。 で、また歯磨きの動作の繰り返し。 なんとなく気が付く。…

「monologue」楽譜。 「Loose Rouge」収録。 当時の、今風メロディ風ロックバラード? メロディが出来ていく方法はいろいろあるのだけど、 この曲は、A、B、サビと、割と順番に出来た感じ。 で、Bメロ、サビ頭と考えた時、雰囲気的に余裕が無い事に気付いて…

リハビリ。 帰りに、またお菓子を買ってしまった。 チロルチョコきなこもち。 1個31kcal、10個310kcal。 相変わらず、カロリー高っ。 1個で、こんにゃくパスタ1人前くらいかなぁ。 比べてどうするって感じだけれど。 メインモニタの調子が、またおかしい。 …

血圧。高め。うーん。 まぁ、200とか行っていないので、 そういう方から見れば、まだまだ。 師走。なんか、物凄いスピードで日にちが。 月末と年末が重ったり、年始に向けていろいろやる事があったり、 精神的な物もプラスされて、早く感じると思っていたの…

書こうと思っていた事を忘れてしまった。 うーん、なんだっけかな。 冷蔵庫へ飲み物を取りに行ったはずなのに、 そこで、タバコでいっぷくしてそのまま戻って来たりとか、 友人と話しながらある事を思いついて、 それを話すきっかけを待っている内に、そのま…

リハビリ。 昨日の変な感じは、雨のせいだったのね。 部屋にずっといたので、しばらく気が付かなかった。 自分は、肘の骨の形が人とちょっと違っていて、 肘を付く事がちょっと困難で、コツがいる。 そのために、椅子の肘掛けにタオルを乗せているのだけど、…

リハビリ。 昨日今日は、そんなに寒くないので、 比較的調子が良いけど、痛い事は痛い。 分かりにくい。 コンビニに、スライド式スイッチでお辞儀する メイドキティちゃんのボールペンが。 うーん、かわいい。ちょっと欲しい。 ラフ。下着。水着変更可。 こ…

ちょっと雨。 寒いなぁ。もう。 後ろにストーブ、毛布がひざ掛け状態。 手がちょっとかじかんで、描き難い。 トレス台点けると、ちょっと暖っかくなっていいな。

リハビリ。 左側がヤバイ。痛い。 向かう途中、道ですれ違った見知らぬおばあちゃんに挨拶されて、 慌ててこちらも挨拶。 きっと、整形外科の患者さんだ。すっかり覚えられてるなぁ。 こっちは覚えていないのが、ちょっと申し訳なかった。 いや、なんとなく…

「茜色の切符」楽譜。 シングルCD「fractal青」とのカップリング。 音的にストレートじゃないもの、というお題で ちょっと悩んだけれど、自分なりに搾り出した、 ちょっとだけストレートじゃない曲。 自分の曲としては、異色な部類に入るのかな? イメージは…

雨。寒い。 隙間風がヒューヒュー。 ガスストーブ側の体は暖ったかいのだけど、 反対側は、寒い。っていうか冷たい。 自分を境に、積乱雲とか発生するんじゃないか と思うくらい。 CG集用。こんな感じでやってます。 バージョン違いをいろいろ考えていたら …

リハビリ。 さ、寒い。 近いので、ついジャケットを着ずに出てしまうなぁ。 左足のスネに出来たアトピーが全然治らない。 腰から来る神経っていうか、筋っていうかが気持ち悪いところ。 具合の悪いところにはアトピーが出てしまう時があるので、 中はぐにぐ…

リハビリ。 やっぱり左側がおかしい。 寝違えてるかなぁ。 サブモニタの調節ちょっとやり直し。 明るいんだか暗いんだか。 濃いんだか薄いんだか。 うーん、液晶難しい。 まぁ、それなりで。

リハビリ。 左側が調子悪い。シビレる。 ディスカウントでジャージを買う。 以前、買ったジャージは、サイズがLのくせに、 異常に小さくてとても息苦しかったので、 今日、たまたま見つけたLL(別メーカー)を買ってしまった。 ちょっとブカっとするけど、楽…

リハビリの帰り、賞味期限切れ間近のドリンクが 半額で売られていたので、それを買う。 多少期限が過ぎても、自分は全然平気なんだけど、 ダメな人は、やっぱりダメなんだろうなぁ。 あくまでも、自分の感じた事だけれども、 ダメな人って、捨てるか捨てない…

リハビリ。 ここの所、ずっと昼前後に行ってたんだけど、 久しぶりに、少し早めに行けた。 そのおかげで、常連のおじいちゃん、おばあちゃんにお会い出来た。 で、少し世間話。といっても、病気の話とかだけど。 ただ、病気(健康)の話はともかく、お迎えの…

12月だ。早い。 リハビリの先生とは、もうお正月の話題。 田舎へ帰る帰らないの話で、なぜか盛り上がる。 昨日、久しぶりにポテトチップスわさビーフを買ったんだけど、 どうやら、ハマってしまったらしい。 普段、お菓子は全くといっていいほど食べないのだ…