リハビリ。
いろいろやっていたら、
午前の受付時間が終わってしまった。
しかも今日は午前で終わり。
とほほ。


歯磨き、口に溜まった泡を吐き出す。
何か考え事をしているはずなのだけど。うーん。
で、また歯磨きの動作の繰り返し。
なんとなく気が付く。夢だ。
思考が本来の自分へと戻ってくる。少し覚めかかっている。
ああ、口の中にいっぱいツバが溜まっているような気がする。
ヤバイ、きっと布団はツバでとんでもない事になっているに違いない。
ハッと目が開いて、あわてて布団へ手をやる。
濡れてない。口にツバも溜まってない。
ふー、良かったぁ。
目覚めにシャワーでも浴びるかなぁ…。


…という夢を見た。
珍しくちゃんと覚えてた。
自分は、夢オチの夢をよく見るのだけど、殆ど忘れちゃう。
夢オチだったのは覚えているのだけど。


そういえば昔、夢の中で武田鉄矢にお説教された事が。
覚めたら、テレビが点けっぱなしになっていて、金八先生のお説教。
夢→まどろみ→テレビと、ずっとお説教されて、
とっても嫌な目覚めになった事があった。
まどろんでいる時のお説教が、リアルでなんとも。
しかし、テレビを通じて夢にまで入り込んでくる
武田鉄矢のお説教って…。