2020-01-01から1年間の記事一覧

また知らない間に10月。押し入れ掃除。とりあえず書籍関係を整理。殆ど処分する事になりそう。古い物でも買ってもらえそうな所に送るかな。出張をお願いするには微妙な量。ミカン箱4~5箱分くらい。コミックは30冊も無いかな。あとはムックとか画集とか資料写…

いつの間にやら8月。あ、暑い。屋外でのマスク、いつもなら曇りまくるメガネが全く曇らないなあ。布マスクちょっと厚くてモコモコするけれど、まあなんとか。洗って乾かした後の仕舞い方に悩んだのだけれど、結局、元の袋に入れて普段マスクを仕舞ってる所へ…

IHいざという事を考えると、きっとガスなんだろうけど。買ったのはいいのだけれど、置き場所どないしますかね。一応考慮したつもりだったのだけれど、存在感が半端ない。ああどうしよう。根本的に、キッチン周り考え直さないと。マスク少し出回り始めてはい…

散髪。すっきり。人出はそれなりに。いろいろ対策が施されていて、やっぱり外で働く人は大変だなと改めて。そういえば、もうすぐ解除されるのかな。ああ、そろそろ病院に行かなくては。浄水器 蛇口に着けるやつ。メーターがやっとゼロになったのでフィルター…

家賃振り込みのため銀行へ。思ってたより出かけてる人が。まあ自分もだけれど。出かけるといってもお金関係だけでサクッと帰宅。振り込みに行こうかと思ってたタイミングで緊急事態宣言が出てしまったので様子見してたのだけれど、まあ行けてよかった。これ…

寒いと思ったら、雪。ネットスーパー普段買ってる商品が片端から売り切れ。普段からある程度買い溜めして、備蓄(仮)、パスタやレトルトなんかは非常食(仮)の様な感じにしているので、今のところそこまで困る事は無いのだけれど。ああ、いつも買ってるお…

病院6日に病院に行ったのだけれど、時期が時期だけに人は少なめ。職員の方にマスク着用のお願いをされて、院内の自販機で購入。で、エコー検査。場所的にあばら骨周りをゴリゴリされるので、痛いやらくすぐったいやら。帰りに西友へ。なんか惣菜系の商品も少…

あけましておめでとうございます皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます→OneDrive