2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日。 ケヤコさんのピアノライブに行く。 実に久々。1年半ぶりくらいかな。 凄くパワーアップしてて、良かったす。 またライブがある時は、呼んで下さい。 ライブのチラシ用に描いたもの。 描いたのは、1年半くらい前なのだけれど、 チラシになる前に出しち…

雲を塗っていると、まぁ、ラフなので適当なのだけれど、 アシ時代のスクリーントーンを思い出してしまうなぁ。 アナログなので、カッターでひたすら削り出し。 グラデーションとアミを組み合わせたりとか、 モアレを利用して、グラデーション作ったりとか。 …

リハビリと買い出し。 とりあえず、軽くなった感じのまま維持出来ているので、ちょっと楽ちん。 スクワットのお陰もあるのかな。 ああ、また膝を診てもらうの忘れた。 リハビリ、買い出し、腰、膝が痛いは、日常生活に組み込まれているのだけれど、 膝が痛い…

インフルエンザ。 なんか大変な事になってるなぁ。 まぁ、自分は、いつものスタンスで、 なる時はなるし、ならなければそれで良し。そんな感じ。 そういえば、ここ何年もかかってないなぁ。 風邪と勘違いして、気が付かなかっただけかも知れないけれど。 と…

雨が降ったり、寒くなったり、風が吹いたり、暑くなったり。 リハビリと買い出し。 今日は、心なしか少し軽い感じが。 このまま、これが最低ラインに留まってくれれば、 ありがたいところ。 帰りに、宝くじを買う。 前回千円だったので、今回はきっと一等の…

スクワット。それなりに。以外に順調。 しまった、月曜日のリハビリで右膝診てもらうの忘れてた。 そういえば、整形外科到着と同時にヘタり込んでしまっていたら、 お年寄りに席を譲られてしまった。 まぁ、患者さんじゃなく、付き添いで来ていらっしゃった…

タバコを吸う時は、キッチン&換気扇なのだけれど、 その時間を利用して、軽いスクワットを始める。 本当に簡単な感じで、大した事は出来ないのだけれど。 やり始めてから気が付いたのだけれど、 体重を掛けると、右膝が痛かったんだったっけ。 次回のリハビ…

連休に突入してしまう前にリハビリ&薬局。 やっぱり、以前より若干動くようになった気がするなぁ。 最近は、休む時、横になったついでに、 低反発マットの摩擦というか、引っ掛かりを利用して、 簡単な、けん引モドキをまたやるようになったので、そのせい…

スーパーロボット マッハバロン。 無性にベースが弾きたくなったので、引っ張り出す。 うーん、やっぱり気持ち良いなぁ。グラムって感じ。 電人ザボーガーとか、ゲッターロボとかのベースもカッコイイけれど、 自分には難しすぎる。音拾えないし。 調整中。…