2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ホットプレートを使っているとブレーカーが落ちることが。 まぁ、エアコンを切っておけば大丈夫なのだけれど。 以前は、大丈夫だったのだけれどなぁ。 アンペア数を上げると、基本料金が上がっちゃうし、 ただでさえ、PCで結構な電気使っているので仕…

リハビリと買い出し。 玄関出たら雨とか。寒いし。 しかし、今月やっと2回目だなぁ。 っていうか、もう1月終わりそう。 ニューステッキ購入。 ステッキというと聞こえは良いけれど、要は杖。 以前の物は折り畳み式なので、普通のやつも持っておきたいなと。 …

20日に帰還。 今年の滞在はちょっと短め。 やっぱり、田舎へ帰る時はノート必須だなぁ。 という事で、PCノート本格購入計画。 まぁ、それだけが理由ではなくて、 前PCの環境を、コンパクトに出来ればっていうのも。 以前は、多少性能低めでも、とか考えてい…

ひとまず完成。 おお、とうとう作れた。 角がもっと丸いはずなのだけれど、まぁいいや。 やっぱり、自分で作る方が自分には向いてるなぁ。 自キャラのモデリングが出来るようになるのはいつの日か。 いつの間にか新しいCPUが。 この間新調したばっかりなのに…

年に数回、もしくは何年かに一回の3D熱再び。 毎回、その度に挫折していたのだけれど、 今回、ようやく超ド素人から、超初心者になれそうな感じ。 うーん、メタセコちゃんと買おっかなぁ。 何故か、テクスチャがうまく反映されないので、 メタセコのフォーマ…

リハビリと買い出し。 年末の酷い痛みはほぼ治まって来たのだけれど、 若干の痛みは残っているので、延長は無し。 久々のスーパー。 モヤシのいい味付けがないかなと思っていたのだけれど、 生焼ソバを見付けて、おお、そうだよなと思い付いて購入。 プラス…

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 皆様のご健康、ご多幸をお祈り申し上げます。 せっかくな衣装なので、クリスマスバージョンも。 遅いのか、とんでもなく早いのか。