年に数回、もしくは何年かに一回の3D熱再び。
毎回、その度に挫折していたのだけれど、
今回、ようやく超ド素人から、超初心者になれそうな感じ。
うーん、メタセコちゃんと買おっかなぁ。
何故か、テクスチャがうまく反映されないので、
メタセコのフォーマットが読めるソフトで確認しながら状態なのだけれど。
しかし、作業中はフォトショの癖でどうしてもスペースキーを押してしまうなぁ。
で、テクスチャ塗り&貼り途中。塗りはフォトショ。
ああ、やっと処女作が出来そうな予感。
無駄な部分がいっぱいありそうだけれど、よく分からないからいいや。


何故、また急に3D熱になったかというと、
今更ながら、MMDことMikuMikuDanceにハマってしまったからなのでした。
ソフト自体の3Dの扱い安さはもちろんなのだけれど、
ただ、どちらかというと本来の趣旨のダンスではなく。
公開されているモデルのけいおんのキャラがかわいくて、
で、楽器も持っているし、演奏させたいなと。これも今更?
しかし、5人のポジション追いかけるだけで精一杯。まぁえらい事に。
まぁ、ドールハウサーの自分としては、ただ並べてるだけでも楽しいので、
結局は、そっちがメインになってしまうかなぁ。
制服や楽器も、白黒ツートンに変えちゃったりとかして。
いや、もう変えちゃってます。すみません。
アンプ周りの機材も揃えたくって、いろいろDL。
とにかく、いっぱい使わせていただいてます。
ありがとうございます。


だから、エフェクター