2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事中、板タブ用スタイラスペン壊れる。 調子が悪いので、芯をセットし直そうとしたら途中で詰まってしまった。 うちの板タブは古くて、液タブ用のペンが使えないので、 急いで板タブ用ペンを注文した後、液タブをセッティング。 で、いざ作業。ああやっぱ…

アンドロイダー9号 キューショク(キューちゃん)→OneDrive 緊急出動 コードD-I コードD-Iとは、『デマエ-イソギ』の略である。 バックパックとコンテナに補給物資を搭載。 バックパックには『ダイニングセット』 コンテナには『オヤコドン』と『ショウガヤ…

暑いす。14〜16時辺りはエアコンが効いてる気がしないす。 皆さんも暑さにはお気を付けください。 洗濯物がいい感じで乾いてくれるのはありがたいけど。 もう使わないであろうバックアップしてあったDVDを大量処分。 バックアップも最近はHDDにしか取ってい…

vaio続き。不明のドライバが3つ。 普通に動いているのでいいかなと思いつつも気になるので。 ネット検索すると、頑張った方々の記事があるので参考にしつつ。 汎用ドライバとかも入ってしまっていそうなので、これも調べつつ。 とりあえず、不明なドライバは…

アンドロイドタブレット 修理から帰還。ピッタリ1週間。 中身もリセットされるというので一応バックアップしておいたのだけれど、 大した設定をしていたわけでもないし、せっかくデフォルト状態なので 一からセットアップする事に。 うーん、カスペルスキー…

win10 更新ファイルのチェックボタンをポチッとやったら、1803をダウロードし始めたぞ。 もし、ボタンを押さなければ1709だったかな?のままだったのでせうか? いや、もう少し様子を見てからにしようと思っていたのだけれど、 あれよあれよという間にインス…

行きつけの居酒屋閉店。 まあ、以前と比べれば、年に数回程度しか行ってなかったけど。 新しく開拓しようと、たまにいろいろ回ってみたりするのだけれど、 結局いつもここが一番だったという結果になるくらいいいお店だったなあ。 閉店前日にお邪魔して最後…

プロフィール画像が消えているのはなぜかな? メタセコ 作業中、いきなり画面が落ちてビビる。全部落ちたのかと思った。 うまくすると画面復活かオンボードに切り替わるけど期待薄。 どうやら、表示設定をOpenGL表示にして作業していると、 グラボのOpenGLド…

数年ぶり?に風邪をひいてしまった。 三日くらいかけて徐々にのどが痛くなり、四日目に熱と咳でダウン。 きっかけはのどの痛みだったのに、咳が出始めた頃にはのどの痛みは全然無し。 不思議に思いつつも、不幸中のこれ幸いと。 その代わり、咳が酷くて治っ…

「来たな、お正月!」→OneDrive INUガールはTORIガールである! 12年に一度、腰のTORIベルトが叫ぶ時 「いぬがぁ〜る迎春!」 の掛け声とともにTORIベルトが変化し TORIガールは、INUベルトの光の中 INUガールへと変身するのだ!! あけましておめでとうござ…