win10
更新ファイルのチェックボタンをポチッとやったら、1803をダウロードし始めたぞ。
もし、ボタンを押さなければ1709だったかな?のままだったのでせうか?
いや、もう少し様子を見てからにしようと思っていたのだけれど、
あれよあれよという間にインストールされてしまった。
とりあえず、クリスタが動いてくれれば仕事は出来るのでまあいいか。


アンドロイドタブレットが、お隣?のPCを感知。ボロアパートすから。
タブレットの方は基本Bluetoothはオフにしていたのだけれど、
せっかくなので、こちらでもヘッドホンを使ってみようかとオンにしてみたら、
いきなり知らない機器が表示されてびっくり。
Wifiも機器がズラッと出てくるけれど、表示画面のせいなのか機器が直接的だからか、
Bluetoothの方が、何というかよりリアルとでもいうか。
まあ、こちらから繋げる事は無いし、万が一繋がってしまったとしても、
よそ様の音が聞こえてきちゃうだけなんでまあなんだ。うん。


あと、いきなり急速充電が出来なくなってしまった。
速度が遅いのでチェックしてみると、いつの間にか充電中だったり低速充電中だったり。
ケーブル変えたり充電器変えたりいろいろやってみたのだけれど変わらず。
チェック中触っていて気が付いたのだけれど、ボディに膨らみが。
バッテリーが膨らんでる?これか、これなのか。ああ。
修理したいところだけれど、目安価格を調べると結構なお値段。まいった。


挙動もおかしかったのでこれが原因かと思ったのだけれど、
microSDカードが壊れてただけだった。
普通にアクセス出来てファイルは読めてたので気が付かなかったなぁ。
ネットで検索したら同じ症状の記事がズラズラと。


ミニホットプレート二代目壊れる。
ガスコンロが無いうちにとっては重要な器具のひとつなので早急に何とかしなければ。
時期的になのか、最近いろいろ壊れてきてるなぁ。
こういうのって、やっぱり何か法則が働いてるのかね。
そうだ、湯切りざるの足も取れた。


ネットスーパー
西友ネットスーパーが楽天になってしまうぅ。
楽天のアカウントじゃないと買えなくなる模様。
今のうちに取得しておいて下さいだってさ。どうしよう。


ピーナッツバター
どうしても食べたくなって、食パンと共に購入。
一枚食べきる前に飽きてしまった。どうしよう、まだまだいっぱいあるぞ。


MIDIソフト レコンポーザ for win
古いソフトなので動かなくはないけど動作が怪しい。
レコポデータ形式が読み込めるSinger Song Writer検討中。


アマゾン
発送メール、配達中メールが届く前に荷物が届く。
メールが届いたのは、荷物が届いた約6時間後。
早く届いたのは嬉しいけどさ。