2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ。 雨が小降りになったので、今のうちだと思って行ったら、 待合室には誰もいなかった。ラッキー。 ちょっと世間話をしながら治療。 フォトショップを使うと、RAMdiskがすぐパンパンになって、 警告メッセージが出てちょっと鬱陶しい。 基本的なテン…

リハビリ。 ちょっと間が開いてしまった。 背中ガチガチ。 マッサージマシンは、強過ぎるとエラーで止まってしまうので、 いつも、リミッター解除でやって頂いているのだけれど、 それでもエラーを起こす始末。 長時間マシンを付けていると、画面が一部壊れ…

昨日は、ホニャララなホニャララで、 ホニャララの打ち合わせ。 具体的に入るのはもう少し先なので、 練習&軽く妄想イメトレしておこう。 その後、シナリオライターのおくとぱす先生と飲み。 久しぶりにお会いしたのだけれど、お元気そうで何より。 6〜7時…

リハビリ。 右脇背中が変。 ちょうど、背骨がボキッていう所から伝わる所。 あー、分かり難い。 帰り、コンビニでストレートティーという文字が目に。 おおこれはと思って、買って飲んでみたのだけれど、甘いじゃん。 成分表を見たら、おもいっきり砂糖が入…

時かけアニメ版を見る。 今まで、リメイクかと思ってちょっと敬遠していたのだけれど、 うーん、いいねぇ。かなり好きかも。 いろいろ賛否両論ありそうだけれど。声とか。 自分的には、全然アリ。 っていうかむしろこれで良かった。 あとは、魔女おばさんが…

リハビリ。 背中が気持ち悪い。 うーん、天気のせいだなぁ。 背骨がボキボキ言うのは怖いし痛いけれど、 融通が利くようになったと思えば。 帰りに、薬局で血圧を測る。 なんか、異常に跳ね上がってるなぁ。 ここの所調子良かっただけに、ちょっとショック。…

リハビリ。 天気が悪いと、やっぱり良くない。 そういえば、一人先生がいなかったような。 辞めちゃったのかなぁ。 だとしたら、早かったなぁ。 七時起き。夜の。 調整しようとして失敗。 いきなり調節は、キツくなってきたなぁ。 年取ると、本当、長く起き…

昨日は飲み会。 皆さん、いろいろ事情があって、ドタキャン続き。 結局、マルクさんと二人きりだったけれど、 いろいろ話して、楽しかったです。 お疲れ様でした。 フォトショの新しいバージョン。 どうしようか考え中。 国保料が半端なく値上がりしてる。 …

ここの所寝過ごしてばかりだなぁ。 サイクル変えないと。 最近、初めて見る夢が多い。 環境が変わったせいかなぁ。 でも、なぜか微妙に不快な夢だったり。 もうちょっと楽しい夢見せて欲しいなぁ。 脳。 うおー、台風が。 かなり大きい気がするのだけれど。 …

リハビリ。 傘を差すとバランスが狂って、 変な歩き方になってしまう。 なんか、ぎこちない。 ムシっとな。 やっぱり、水場がなんか臭い気がするなぁ。 なんだろうなぁ。外かなぁ。 念のため排水口の掃除と、ファブリーズ。 昨日。 これまで生きて来て、生涯…

ここの所、血圧が落ち着いてるなぁ。 っていっても、平均値の最高値辺りを行ったり来たりで、 昔に、近づいただけなのだけれど。 左肘の内側が痛いなぁ。 寝違えたかなぁ。 寝相を変えるのも一苦労なので、 変な所に力が入ったのかも。

リハビリ。 背中の硬直がなかなか取れないなぁ。 曲がったまま固まってしまうので、 上向きに寝て、ボキッていわせないと、気持ち悪い。 もっと、動かしなさいとか言われるのだけれど。 背中のド真中だし、ちょっと怖いなぁ。 まぁ、ボキッて言わせる時も怖…

友人から、久々の電話。 何かなと思ったら、マンガの手伝いの話。 うーん、久々のマンガなので、練習しておかないとなぁ。 まぁ、まだ少し先の話ですが。 コンビニで、シークヮーサージュースを発見。 酸っぱい飲み物大好きなので、ちょっと買ってみる。 美…

寝過ごした。リハビリ間に合わず。 うーん、もう少し早めに寝る様にしないと。 引越ししてから、ごみの収集日が変わってしまった。 今だに、曜日と種類が把握できないなぁ。 っていうか、以前の感覚が頭にこびり付いていて、 収集場まで持って行って、初めて…

暑い。 洗濯物がすぐ乾いて良いけど。 来週からは、また雨なのかな。 用紙の目測が下手。 どのサイズになっても。 アタリを入れても。 うーん、これも、清書候補に入れておこう。 しかし、タブレット直で描ける人って凄いよなぁ。

リハビリ。 午前、ぎりぎりセーフ。 何でこういう日に限って暑いのかね。 エアコン。 以前の部屋より狭くなったので、 なかなか効きがいいなぁ。 これで電気代も少しは節約できるかな。 以前の部屋は、かかり過ぎてたからなぁ。 抱き枕仕様。何度も言うけど…

また、生活リズムがズレてきた。 何とか元に戻さないと。 すごい寝てしまった。 なんか、入れ替わり物が流行ってるのかなぁ。 ドラマとか、映画とか。 火付け役は、やっぱりインテルかなぁ。 とか思ってみたり。 しまった、何にも考えてなかった。 うーん、…

リハビリ。 背中が硬直。 久々に、ちょっと呼吸困難な感じ。 だから血圧上がるのかな。 帰りに、知らないおばちゃんに声を掛けられる。 リハビリの患者さんだと思ったら、やっぱり。 向こうは知っていてくださっているので、 なんとなく罪悪感を感じつつも、…

曲ラフ。5分30秒、約5MB→■ その昔、ゲーム企画がボツったため、 お蔵入りとなった曲。 楽譜の方は、曲構成の関係上、 正確には2番部分になるのかな。 一応、コードも入れときました。 まぁ、入れなくても、よくある分かり易い進行です。 自分の中ではメガヒ…