時かけアニメ版を見る。
今まで、リメイクかと思ってちょっと敬遠していたのだけれど、
うーん、いいねぇ。かなり好きかも。
いろいろ賛否両論ありそうだけれど。声とか。
自分的には、全然アリ。
っていうかむしろこれで良かった。
あとは、魔女おばさんが原田知世じゃ無かったのが残念。
そういえば、何日か前に原田知世版やってたのは、
これのせいだったのかな。


タイムリープ、タイムスリップ。タイムマシン。この辺りに弱い自分。
昔、マンガ方面で、このネタで打ち合わせをした事があったのだけれど、
タイムスリップは、それだけで安易だから却下。
と、ボツにされたのを思い出した。
まぁ、それ以前に、自分のネームが面白かったのかどうかは置いておいて。
話を伺ってみると、夢オチ同様の禁じ手になってたみたい。
以後、ここの編集部には、このネタは持って行けなくなったんだっけなぁ。
ちょっと思い出してしまった。
今は、どうなんだろうなぁ。