2017-01-01から1年間の記事一覧

気が付けば12月。 メインモニタ。 上部に横ラインが。 この列?の液晶がダメになった模様。 最初、表示関係で画面に何か残ってるもんだと。 幸い、画面の上の方だし色もちょっと薄い感じで目立たないので、 仕事では殆ど気にならず支障もなかったのだけれど…

ブラウザのバージョンアップやら別ソフトやらいろいろ触ってたら、 試したブラウザ全ての規定フォントがメイリオだと気が付いてしまったので、 それに合わせて、ちょっとブログの模様替え。 きっと、7の頃からそうだったんだろうなぁ。 firefox DEVエディシ…

タイミング的に公開しそびれていた楽譜をOneDriveに追加。 「走れおんなのこ」 「花」 「瞳の先」 「Glory Days」 「over the rain」 「走れおんなのこ」楽譜。→OneDrive Hさんのアルバム「pupil」収録。 歌詞が出来上がってきて、最初の感想。長っ。 でも、…

家賃の振り込み。毎月28日まで。 以前は、勝手に20日までと決めて17〜18日くらいに納めていたのだけれど、 月が替わった時点で気になって仕方がなくて、結局、月初めに納める事に。 それでも、28日が近づくと納めたっけと思わず通帳確認してしまったり。 帰…

OSアップデート。 される度に、Edgeへのファイル関連付けがデフォルトに戻される。 勘弁してください。 マウスパッド。スウェードっぽいやつ。 随分汚れてきたので、洗ってみる。 結構綺麗になってニヤニヤしたものの、 乾かしていざ使おうとしたら、マウス…

ネットワークのコンピュータ枠でnasアイコンが見つからなくなってしまった。 起動時には表示されるのだけれど、いつの間にか消えてしまう。 消えてしまったら、ショートカットを作っておいても直接はアクセス出来ず。 そうなってしまうと再起動くらいしか方…

ニューPC熱フツフツ。 中の速度の底上げをしたいなと。 cpuとマザボとメモリ。ネットで眺める。どうしようかなあ。 ついでに、液晶タブレットも物色。 最新の機種がえらい値してると思ったら、PCタブレットなのね。 15.6インチだけどこの薄さは魅力的だなぁ…

ボルタレンテープ最高。 個人的には、今のところ処方薬のシップの代わりになるものはこれくらい。 さすがボルタレンと名乗っているだけの事はあるなぁ。お高いけど。 外箱を見てみると控除対象マークが。何とかメディシンとかいうやつだっけ。 ここの所、ち…

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 皆様のご健康、ご多幸をお祈り申し上げます。 OneDrive サムネイルの出し方が分からいないので。とりあえずクリックで別窓が開きます。 なんか、数年ぶりに描いた気がするぞ。 タグ入れ…