ネットワークのコンピュータ枠でnasアイコンが見つからなくなってしまった。
起動時には表示されるのだけれど、いつの間にか消えてしまう。
消えてしまったら、ショートカットを作っておいても直接はアクセス出来ず。
そうなってしまうと再起動くらいしか方法が見つからず。
一度アクセスして置けば、消えてしまってもショートカットでアクセス可能。
でも、ずっと表示されてて大丈夫な時もある。
原因がよく分からないなあ。


冷蔵庫購入。やっと。
最終的に決めていた物も、厚み部分で迷ったのだけれど結局購入。
なんせボロアパート設備なので、以前購入したワードローブの様な存在感。
まあ、どうしても下部分に冷凍庫のあるやつが欲しかったのでしょうがないかな。
これで、あまり霜に悩まされずに済みそう。
いざ設置して、開ける度にニヤニヤしてる自分が自分でもちょっと気持ち悪いす。


ウーロンコーヒー(無糖)
昔発売されていたのだけれど、かなり好きだったのさ。
コーヒーも紅茶も基本素で飲む方なのだけれど、コーヒーは飽きるのが早くて。
そこで思い出したのが、このウーロンコーヒー。
カップに半分くらい残ったコーヒーの中にウーロン茶を注いだりしたりして。
良い感じの分量で混ざると良い感じ。
混ざっても違和感が無いし、どちらかに味が偏っていても問題無し。
味覚おかしいすかね。


RWBY
いつの間にかサウンドトラックの2と3が発売されてたので、
これを機に、ずっと買おうか迷っていた1のサントラも含めてまとめて購入。
ていうか吹き替え版BD&DVDも3まで出てたのね。ちょっと欲しいかも。
オリジナルはオフィシャルで全部見てはいたのだけれど、
吹き替えは1を少し見ただけなので。とは言いつつも、
吹き替えも良かったというか、見ていて安心するというか、なのだけれど、
個人的にはオリジナル音声の方が好きかなあ。字幕読むの面倒だけれど。