ニューPC熱フツフツ。
中の速度の底上げをしたいなと。
cpuとマザボとメモリ。ネットで眺める。どうしようかなあ。
ついでに、液晶タブレットも物色。
最新の機種がえらい値してると思ったら、PCタブレットなのね。
15.6インチだけどこの薄さは魅力的だなぁ。いいなあ。
元々画面は大きい方が良いので最大サイズしか興味なかったのだけれど、
嵩張る&重い&高いで、結局まだ手を出せず。
気分的には15.6インチだけれど、仕事の事を考えると後者かねえ。
って買うとは言ってない。
ていうか、4Kのモニタにした方がまだ現実的かもしれない。


シャットダウンせずに個別スイッチ付タップをオフ。たまにやってしまううっかりさん。
切った瞬間しまったと。思ったところでどうにもならないのだけれど。
これのせいなのかどうかは分からないのだけれど、翌日からネットに繋がらなくなる。
正確には、サイト別に問題なく繋がるサイトと殆ど繋がらないサイトが。
再起動もしてみたりするのだけれど、その度にファイアウォールの設定を聞いてきたリ、
いままで出てこなかったwindows defenderのアイコンがタスクバーに現れたり。
なんかファイアウォールがうまく機能していない感じ。
右往左往しつつも、結局カスペルスキー再インストールでなんとか。


確定申告
領収書なんかの書類は7年保存が義務?という事なので、今まであまり整理して来ず。
さすがに、もうそろそろ処分出来る書類もあるだろうと整理を始めたのだけれど、
そろそろどころか、平成十年とかの領収書が。
しかも、この頃だといちいち封書で届くごつい領収書や、
買い物の場所も今と比べるとまちまちで、その都度領収書を貰うためにとんでもない量。
パラパラと眺めてみると、今はもう無いお店の領収書とか出てきたりして、
あそこにあんな店あったなあとか、こんなの買ったっけかなあとか、
ちょっとしたアルバムみたいで、懐かしい気分に。
でも、まあ残して置いてもしょうがないし、とりあえず数年分をシュレッダーへ。
しかし、シュレッダー、もう少しゴミが散らばらないように出来ないもんかな。
ゴミ袋かなんかの中で使わないと、とんでもないことに。
自分の使い方が悪いだけなのか。