2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FireFox。拡張機能。 ちょっと検索かければ対処法がいろいろ。 大体解決出来てしまったりで凄いのだけれど、 たくさんあり過ぎて、自分にあった良い感じの物を探すのが大変。 しかし、初回の起動が、ちょっと遅くないすかね。これ。 この間買ったお米が、も…

エアコン点けると寒いし、 消すと蒸し暑いしで。 SSD。 安くなっては来ている様な気もするのだけれど、 値段にばらつきがある気が。 チップとかの信用性って事なのかな。 自分は、リード、ライトしか見てないのだけれど。 コメント欄に宣伝が。 おお、なんか…

リハビリと買い出し。 気が付いたら一週間。 しかし、今日は蒸し暑いなぁ。 やっぱり、たい焼きを買ってしまった。 で、食べてから、やっぱり普通のたい焼きが食べたくなった。 そういえば、向かいのたこ焼き屋だったスペースに、 何時の間にかホットドッグ…

IE8。 インストールするか迷い中。 IE7からキャッシュ観覧が面倒になったので、 敬遠したまま、未だIE6。 まぁ、IE自体はめったに使わないのだけれど、 メインブラウザも、結局中身はIEなので、 インストールしておいた方が無難な気も。 うーん、どうしよう…

リハビリと買い出し。 リハビリの先生と、宝くじの話で盛り上がる。 腰の調子は、良くも無く悪くも無く。 お米、お茶、タバコ、トイレットペーパー、 軒並み切れかかっていたので、買う。 あと、食料をちょこちょこと。 重いし嵩張るしで、あまり他の物が買…

リハビリと買い出し。 比較的、調子は良いかも。 最近は、湿気があった方が、モッサリとはするのだけれど、 背筋は、グキグキと融通が利く感じがするなぁ。 乾燥していると爽やかなのだけれど、ポッキンパッキンて感じ。 駅前に鯛焼き屋が出来たので、帰りに…

今使っているブラウザが古過ぎて、正常に動作しないサイトが出てきたので、 新しいブラウザを試してみようと思い、FireFoxとOperaをインストールしてみる。 で、うちのサイトをちょっと確認してみたら、表示がおかしかったので、ちょっと修正。 うーん、もっ…

暑いすね。 ちょっと部屋の掃除。 フローリングの汚れが気になってきたので、 拭き掃除したのは良いのだけれど、 良い感じで汚れが落ちていると思いきや、 思いっきり、ワックスが剥がれて来た様な気が。 うーん、どうしよう。 暑いのに、暑苦しいラフで。 …

今更ながら、flash壁紙を作ってみる。 いや、冬のCG集で何か出来ないかなと思って。 で、アクションスクリプト公開サイトのスクリプトをお借りして、 簡単な時計とカレンダーも作って配置してみる。 壁紙の中に、動く物があるのはちょっと感動。 でも、アイ…

リハビリと買い出し。 左右、互い違いの筋肉痛が際立ち過ぎて、 体が変な方に曲がっている感触。 うーん、ちょっと気持ち悪い。 うまく歩けないし。 サボり気味な罰でしょか。 久しぶりに、お米を買う。 ここ2〜3ヶ月は、ナイスなタイミングで、 三吉くんに…