2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天気はどんより。 腰もどんより。 リハビリへ向かう途中、お店のウインドウに写る自分の姿。 今は亡き、うちのおじいちゃんに立ちポーズがそっくり(笑 おじいちゃんも腰が悪かった。 あれ?これ前にも書いたっけかな? まあいいや。

お昼を食べたらウトウトして、そのまま寝てしまった。 起きたらちょっとおなかが減っていて、 つい何か食べそうになってしまった。 いかーん。 生活サイクルが変わってしまう。 元に戻さないと…。

昨日今日と、急に気温が下がって調子が悪い。 昨日は鼻水が酷くって、今日は鼻水は治まったものの、 なんだかだるい…。 腰はいつもの通り、天気が崩れるとダメ。 かといって、エアコン止めるとムシムシするしなぁ。 そういえば、あれから変な音は出なくなっ…

やっぴさん、帰郷。 本当に帰ったのかは、まだ不明。 結局、うちを拠点にいろいろ出歩いていたよう。 他に行く所ないのかとか、まだ居んのかとか、 いろいろ思いつつも、うちに顔を出してくれるのは、 友人としては嬉しい限り。 また会いましょね。 リハビリ…

昨日は、榛姫やっぴさんとその友人、三人で呑み。 久しぶりにお会いできて、て良かった。 自分も、最近なかなか人に会う機会が無かったので、楽しかったです。 また呑みましょう。 っていうか、まだすぐそこで二人とも爆睡してるけど。 もうすぐリハビリだか…

フラッシュ。 結局、本家系列の安いソフトを購入。 元々、本家のインターフェイスが自分にはとても分かり辛かったけど、 このソフトを買って、本家の使い勝手の良さに気付く。 でも、高すぎるよなぁ。 買ったソフトもちょっと使い辛いとはいえ、 値段を考え…

暑いでございますです。 洗濯洗濯。 昨日から、エアコンの室外機が 物凄いウナリを上げているんだけど、大丈夫かなあ。 今日は、今のところ大丈夫だけど。 壊れないでよー。

リハビリ。 待ち時間が殆どなく呼ばれたので、ちょっとびっくりした。 その事を先生に話したら、 「今日はちょっといい事があるかもしれませんね。」 で、帰りにコンビニで買い物。 「666円です」 あれっ?帳消しにされた? 暑いよ…。

リハビリの帰り、自販機でセブンスターを買ったら、 キャスターが出てきた。 確か、以前もピースが出てきたことがあったなあ。 ぴったりの値段が多くなって、おつりを出す機会も減って、 中の人、気が抜けちゃったかな。 しかし今日は、蒸すなあ。 汗だくだ。

フラッシュ。 どういう風に作っていけばいいのかなんとなく分かったので、 本家フラッシュ体験版を拾ってくる。 …全然分かんない(笑

明太フランスっていうパンを食べる。 辛いけど、いい。 もともとフランスパンは好きなので、ハマったかも。 そういえば、以前テレビで見たと思うんだけど、 フランス人に聞くと、あんな物はフランスパンじゃないとか。 フランスパンは、あんなに硬くないそう…

久しぶりに不燃ゴミを出し損ねた。 それにしても、なんで不燃ゴミだけあんなに早いのかなぁ。 他の日は、昼過ぎないと来ないのに。 コンビニ袋2つくらい、また一週間持ち越し。 来週には、4〜5袋くらいになっちゃうかなぁ。 とほほ。

暑い…。 エアコンが殆ど効かない。 もう古くてダメかも。 ここ2〜3日、またフラッシュでちょっと遊ぶ。 スクリプトはチンプンカンプンで、 やっている事は紙芝居程度の物だけど、 ボタンをクリックして画面が先に進むだけで感動。 うーん、面白いなあ。

薬局で血圧を測ったら、かなり高めだった。 調子のいい時は、高血圧基準を中心にうろうろしてるんだけど、 今日は、楽勝で突破。 なんだ?タバコ?ストレス?なんだろう? 3Dソフトで遊んでみる。 モーフィングソフトでも遊んでみる。 難しいけど、面白い。 …

いつものようにリハビリに行こうと思ったら、 不用品回収を見かけ、思わず呼び止めてしまった。 いろいろ値段を尋ねながらだったけど、 たくさん回収して貰ったわりには、安くすんで良かった。 リハビリには、そのまま汗だくで…。 先生すみませんでした。

2〜3日前から、左足のスネの内側にアトピーが。 久しぶりに出たので、ボリボリとかいてしまい、 なかなか治まらなくなってしまった。 うー、かゆい。