2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

尾てい骨上の周りから腿にかけて変。 デッカイ便器にはまった感じ。 神経ラインが、ピリピリしてるだけなんだと思うけど。 タバコを吸ったら、いきなりシャックリが出はじめた。 煙を吸う時に出るので、ものすごい勢いで吸い込まれた感じがして、 吐く時には…

すっかり二度寝の癖が付いてしまった。 リハビリは、ギリギリ。 目をかいてしまってイカンと思いつつ、 目薬をさすために一度起きているのにもかかわらず。 何をやっとるんかね。 リハビリへ向かう途中、 以前、うちのアパートに住んでいらしたおばあちゃん…

痛い。痺れる。気持ち悪い。股関節外れそう。 リハビリで症状を説明したんだけれど、 自分でも何言ってるんだか、よく分からなかった。 もう少しこの痛い部分が動くようになれば、 症状が良くなるはず。 だと思う。

「scarlet」楽譜。ラテンチックな感じ。 歌詞部分は、例によって削除。 オリジナルの楽譜上は、サビ全部がハモリですが、 完成版は、ハモリが少し間引きされてます。 こうやって、いろんな方のアドバイスやら何やらで 助けて頂きながら、出来上がっていった…

感触が変わった。痛い、痛いぞ。 こうなっちゃうと、せっかく今まで培って来た オリジナルポーズが全て台無しになる。 うーん、様子を見ながらまた痛くないポーズを研究しなきゃ。 無性に魚が食べたくなったので、缶詰を買った。 よく見かけるのは、サバ、イ…

眼科へ行く。 若干の腫れは残っているけど、ほぼ良好だって。 点眼の回数を減らして、もうしばらく続けて、 そいでもって、もういいですって事になった。 点眼薬が殆ど無いので、話をしたら、 一滴で十分、使い過ぎと言われてしまった。 ついつい癖で、ドバ…

さ、寒い。 急に寒くなったので、ガスストーブを点けた。 少し溜まっていたホコリが、 ワラワラと燃え上がって焦ってしまった。 うー、怖かった。危なかった。 しかし、種火が燃えっぱなしで消えないなぁ。 何度か点け直して、調子を整えないとダメだな。

テレビ番組表。 それぞれの局のサイトで確かめるのって、とっても不便だよなあ。 纏まった番組表って、ネット上に無いものかなぁ。 なんて思ってたら、ちゃんとあったのね。 知らなかった…。

腰ちょっと調子良いかも。 うーん、調子良いと感じるのは、久々。 リハビリは、土曜、午前のみだけにメチャ込み。 瞬きにまだ若干の違和感が。 丁度、瞼が覆っている部分だけ、 腫れが残っているみたい。 あっかんべえすると、瞼型の腫れが。 面白いけど気持…

診療時間を調べて眼科へ。 問診用紙の、症状の欄に丸を付け過ぎて、笑われてしまった。 だって、全部そうなんだもんなぁ。 結果は、典型的なアレルギー。 うーん、やっぱりそっち系だったかぁ。 しかし、昨日が休診だったので、かなり込んでたなぁ。 で、処…

久しぶりに、めざましテレビを見た。 AKB48。 見た瞬間、ある人の名前が浮かぶ。ああ、やっぱり。 なんて思いつつも、以前もなんかでやってなかったっけ? でも、ディスコグラフィ見ると、今年の2月。 うーん、記憶違いかなぁ。 そういえば、ソイヤソイヤな…

起きたら12時半。 またやってしまった。 リハビリどうするかなぁ。 めがねっ娘さんで、ちょっと思い出した。 授業中、黒板を見る時だけメガネをかける娘。 遠くを見る時だけとか。で、すぐ外しちゃう。 男の自分でさえ、メガネをかけ始めた中学の時は、 恥ず…

バックアップ用DVDを整理していて、楽譜発見。 ivoryから許可を頂いたので、一部アップ。 歌詞の方は、書き込んであったんだけど、 著作権関係にて、削除。 お願いすれば、快く承諾して頂けるとは思うけど、 ちゃんとしておかないとね。 上がオリジナルで、…

久しぶりに地上波を見る。 のだめカンタービレ。ドラマになるんだ。へぇ。 原作を読まなきゃと思いつつ、数年が過ぎてしまったなあ。 音楽物ってすごく難しいと思うんだけど、 これだけ人気があるっていうことは、 相当、面白いんだろうなぁ。 昔、某少年誌…

久しぶりに、少しビデオの退避をしようと思ったら、 ビデオデッキが壊れてた。なんでだ。 これで、S-VHSの退避が不可能になってしまった。 今更、新しいデッキを買うのもなぁ。 テープは、潔く処分するかなあ。

やっぱり、トマトブームが来てしまった。 口の中が、青臭いよ。 響け!みんなの吹奏楽。再放送なのかな? ブラバン経験者なので、こういう番組は嬉しかったりするのだけど、 マーチングドリル系とかもやってくれないかなぁ。 ひょっとして、TVではもう廃れて…

暑いんだか寒いんだか…。 鼻水が止まらないなぁ。 もともとアレルギーな鼻なので、慣れてはいるのだけど、 鼻をかんだり、すすったりすると腰に響くなぁ。 ティッシュを丸めて鼻に突っ込んでおこうっと。 そういえば昔、まだ花粉症という病名は無くって、 一…

リハビリ。 今日は、午前中でお終いなので、 込み込みで小一時間待つ事に。 まあ、しょうがないかな。 帰りにトマトを買う。 久しぶりに、トマトブームがやって来たかも。 毎食ごとに食べてしまいそう。 極端。

お昼はカップラーメンで。 「皮付きポテト」を「肉付きポテト」と読んで、 そうなんだと何気に納得していた自分。 本当にどうしたんだ、脳。 背景資料&素材のために、デジカメが欲しい今日この頃。 一から描いても良いんだけど、写真があった方が、何かと便…

雨。 横風が強くて、傘をさしてても背中が濡れるくらい。 リハビリは、案の定ガラガラに空いてた。 昨日も空いてたんで、天気が良くなった日が ちょっと怖いなぁ。 起きてからシャワーを浴びて、 リハビリに行こうと着替えてたんだけど、 パンツを履かずにジ…

雨のわりに腰普通。 リハビリから帰還。 眠いー、眠気が全然取れない。 昨日というか、今朝に近かったけど、 寝ようと思ってメガネを外して、 ゴニョゴニョと体制を整えた後、 またメガネを外そうとしてしまった。 物忘れが酷くなったと思ってはいたんだけれ…

リハビリ。 なんか痛みの話をしたら、 神経痛かもと言われてしまった。 もう? LILLIXのPVいいね、かわいいね。 衣装とか、全体のモノトーン加減が自分好み。 ただ、モニタースピーカーに足引っ掛けるのと腕振り上げるのをやめて、 もっと、こまっしゃくれた…

リハビリの後、薬局へ。 待ち時間の間に血圧を測る。 血圧計は受付のすぐ脇にあって、 座ると、斜め向かいはすぐ受付のお姉さん。 うーん、お姉さんとの距離が、微妙。 モニタで遮られている部分もあるのだけど。 自分も、いい年して何ドキドキしてんだか…。…