2019-01-01から1年間の記事一覧

病院診察後、検査の予約と薬二ヶ月分。次は二ヶ月後。NAS二ヶ月ほど前、HDD二台のうちの一台がセクタエラーで使用不能になってから、しばらく一台のみで運用していたのだけれど、コピーの最中、突然システムエラーでこちらもアクセス不能に。意外に早く駄目…

3D仕事で背景用小物をメタセコでちこょっと作成。やるたびに思うのだけれど、こういう小物系や背景系はCADの方がやり易そうだなと。ただ、サブスクやるほどでもって感じも。頻繁にあるわけじゃなし。そういえば、まだスタンダード版なんで、EX版にアップグレ…

ちょっと気温が下がって、台風来てて、バッチリな気圧。ああ、季節の変わり目、ものの数分で全身アトピー全開。うおー。引いてくれるのに10日ほど掛かった。まだ跡が残ってるけど、ようやくいつものアトピーに。と思ったら、また台風来ててぶり返し。調子悪…

おお、はてなダイアリーのリンクこっちに来るようになったのね。STEINBERGER懐かしのギターメーカー。廉価版が出てるの知らなかった。っていうか、廉価版しか出てないのか。ちょっと欲しいかも。昔は高くて手が出なかったなぁ。DAW関係サブスクリプションの…

暑い日が続いてます。皆さんお気を付けください。ああ、そろそろ病院行かなければ。 windows.oldある程度の期間が過ぎたら自動で削除されるのね。1903にアップデート後ドライブ圧迫してて削除しようか迷ってたのだけれど、いつの間にか無くなってた。ちょっ…

世界名作劇場『アルプスの少女ハイジ』全52話と『赤毛のアン』全50話を、合計4日程掛けて久々に一気見。ああ、やっぱり良いすねぇ。最初にハイジを2日掛けて見たのだけど、数日余韻が抜けず。その後アンを見たら、やっぱり余韻がなかなか抜けず。余韻の最中…

一人描いてみたら全員描きたくなる。別々に描いてみたものの並べたくなる。元が白黒なので色は適当→OneDrive

令和元年おめでとうございます。一発変換出来た凄い。ああ、何か描けば良かったかな。申し訳ないです。PloomTECHシリーズ電子タバコ。PloomTECH、PloomTECHプラス、Ploom Sの三機種制覇。↑の順に従って、香料の香りがキツくなっていく感じ。普通のタバコより…

病院。めちゃ込み。2時間近く待った気がするなあ。多分、午前最後の患者だったかも。診察は、5分もかからず。まあ、特に変わった事も無かったし。次回、とりあえず再検査してみましょうという事でその場で予約。ああ、また前日夜から食事抜きかと思いつつ。…

とんでもない腹痛で、きっと腸に穴でも開いたに違いない。と思ったら結石だったり、その結石の検査でCT撮ったら、肝心の結石は映らず、結構な大きさと量の胆石が見つかったり。昨年後半はそんな感じで。仕事の最中、突然の事で痛いヤバい仕事痛いヤバい仕事…

はてなダイアリーが、2月いっぱいで終了という事なのでこちらへ引っ越し。ブログの設定内にダイアリーからのインポートがあるのだけれど、えらく時間が。インポートが進行中です。のまま何日経ったかなあ。まあ無事に出来たみたいだけれど、ちょっと表記が?…

あけましておめでとうございます→OneDrive