2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ますますIE6エンジンが通用しなくなって来たかなぁ。 本格的にfirefoxに移行しないとダメか。 とりあえず、フォントだけでもいいので、 基本表示方法を統一して欲しいなぁ。 ブラウザ毎に、フォントの大きさのバランスが変わるのがどうも。 そういえば、この…

うーん、また生活のサイクルがズレて来たなぁ。 仕事は、夜の方がはかどる事は確かなのだけれど、 リズムとしては、何とも気持ちがよくないので、 何とか戻したいなぁ。 季節柄、腰もあまり調子が良くないのだけれど、 いつのも場所にアトピーもちょっと出て…

ああ、やっぱりお米が切れた。 祝日でリハビリは休みなので、 ルート違い&近めのデパ地下へ。 久々なのだけれど、なんか安くなってる様な。 物によっては、いつものディスカウントより安いかも。 巨峰。 皮も一緒に食べる自分は変? まぁ、全部ではないのだ…

ああ、良い天気だなぁ。 風も吹いているし、気持ち良いかも。 腰が悪くなければ、フラフラと散歩でもしたいところ。 って書いていたら、暑くなってきた。 主題歌最高。 作曲の方の曲は、この曲と流星人間ゾーンが特に好き。 他にも有名ドコがいっぱいあるの…

この間買った、ハエ蚊用殺虫剤が全然効かない。 ゴキブリ用の方が、よっぽど効いてたなぁ。 相手は、蚊なのに。 今日から連休? まぁ、基本的に自分には関係なのだけれど。 秋分の日と敬老の日かな。 15日だったっけかな、の敬老の日が動いたのね。 で、間を…

リハビリと買い出し。 季節の変わり目のせいか、ちょっと変。 ねちねち異物感は、相変わらずなのだけれど、 軟骨のパサパサピシピシ感がちょっと。 ああ、分けわかんない。 サクっと家賃。 サクっと記帳。 ガクっと預金。 ケーキ屋の前を横切った途端、 マロ…

Illuststudio。 次回のCG集用の線画を、ぽつぽつと。 やっぱり、このグリグリ回転機能は良いなぁ。 ああ、この塗りは試しなので無しの方向で。 フォトショも、CS4にアップグレードしちゃおうかなぁ。 1920x1080。 最近、このクラスのモニタが安いすね。最近…

リハビリと買い出し。 この間買ったお米が、安い割りに意外にアタリだったので、 在庫があるうちにとか思っていたのだけれど、 頭の中は、すっかり空っぽ。忘れる。 食料いろいろの他に、洗剤類と殺虫剤。 しかし、家には何でこんな蚊がいるんだ。 IllustStu…

カスペルスキーのライセンスが、残りわずかなので更新キー購入。 登録しないと買えないらしいので、ジャストシステムのサイトへ。 IE6だと、画像は出ないわ登録失敗するわで。 しょうがないのでfirefoxでアクセスしたら、 サクッと表示サクッと登録。 登録の…

マンガお手伝いで、久しぶりの徹夜。 徹夜は基本想定内なので、最終日合わせで調整していたのだけれど、 仕事が溜まっていたので、ごはんを食べるタイミングを逃してしまって、 眠いよりも、おなかが減って減って。 結局、食べられたのは、30時間後くらいか…

リハビリと買い出し。 昨日から、ちょっと仕事が入ってしまったので、 どっさり来る前に、ささっと行っておこうと思って。 で、行き掛け、何気にメールチェックしたら、どっさり。 今日のトマトは良いトマト。この間買ったのは、酸っぱ過ぎ。 今日のキュウリ…

カスペルスキーを7.0から2009にアップグレード。 初回起動が失敗した後、ちょっとゴタゴタしたけれど、 一応、動いている模様。 ただ、ログオン時にロゴが表示されないなぁ。 うーん、インストールし直した方がいいかなぁ。 なんか、いつの間にかコメント欄…