気が付けば12月。


メインモニタ。
上部に横ラインが。
この列?の液晶がダメになった模様。
最初、表示関係で画面に何か残ってるもんだと。
幸い、画面の上の方だし色もちょっと薄い感じで目立たないので、
仕事では殆ど気にならず支障もなかったのだけれど、
気が付いてしまったので、どうしようかなと。
新しいモニタ候補を探すかな。


スカイプ
22時過ぎた頃から、ファイルの送受信がとんでもなく重くなる。
まあ、普段からそれほど早くもないのだけれど、
特に、この時間帯になるとファイルのやり取りが困難。
下手をするとアップ、ダウン共に何度か失敗する事も。
音声会話優先?らしいのでそれはそれで仕方ないとしても、
仕事で使っている事もあるし、もう少し何とかして欲しいなぁ。


レンジでソバ。
難しそうだと思ったらやっぱり難しかった。
ネットで調べていろいろと試してみたのだけれどダメ。
時間調節して、幾分マシな時間で再度やっても全然違ってきたリ。
素直に鍋で茹でた方が良いかも。
とはいう物の、鍋がない。ガスコンロが無い。置く場所が無い。
便利なのは身に染みて分かってはいるのだけれど、
使う度にガスコンロから準備しないといけなくなるなぁ。
ていうか、素直に茹で麺を買えば。ハッ。


チーズハンバーグ(冷凍食品)
ハンバーグの上に板チーズが乗っているタイプ。
ボイルもしくは皿にラップでチン。まあ、ラップでチン。
いざ出来上がってレンジの扉を開けると、
ハンバーグ型に穴の開いたラップ。開いた部分にこんがりカリカリチーズ。
きっとこの中に行方不明部分のラップが紛れ込んでいるに違いないので、
チーズ部分を全部はがして食べたのさ。
次から、もう少し深い皿にします。
あと、もっと良いラップにしよ。


脂流茶。
青汁に試供品で入っていた物。
オリジナルブレンドらしいので名前もオリジナルかな。
玄米茶も入っているのだけれど、味が全部玄米茶に持って行かれる感じ。
今のローテーションは、緑茶、ほうじ茶、ウーロン、ルイボスくらい。
もう少し増やしたいところ。あ、無糖紅茶もありか。
紅茶=甘いっていうイメージがあるので、思いつかなかった。
そういえば、ジャワティーだっけかな、無糖紅茶。
これが発売された当時は、結構飲んでた気がするなぁ。
今もあるのかな。


rwby S5 OP。
出だし表、本編裏で良いんだよねえ?
まあ、曲はカッコいいので深く考えない方が。


それで思い出した、スタートレックDS9のOPの拍子が今だに取れない。
深く考えないと上に書いておいてなんだけれど。
良い曲なのに。凡人さが身に染みるである。


思い出した2。
朝ナマのテーマ曲。
番組自体見てはいないのだけれど、曲はよく耳に。
昔からなのだけれど、聞く度に幻魔大戦のBGMと被って頭をグルグル。
出だしの2音だけなのだけれど。音も似てるし。
ああ、古い。