ここ4〜5日、エアコンの調子が。
部屋が暖まる前にすぐに止まってしまって、
ウィンウィンうなりながら、肌寒い微風の繰り返し。
寒過ぎるせいなのか何なのか、一番仕事して欲しい時に限って。
あと家にある暖房器具は、ホットプレートとドライヤーくらいしか。
ホットプレートはさすがに怖いので、
ドライヤーでブヒョーっと暖を取りながら、何とか。
エアコンを新しくしてしまっても良いかなと思ったのだけれど、
ホントに寒い時に限って裏切られている様な気がするので、
ガスファンヒーターを考え中。


とりあえず、電気毛布も欲しかったので、
ファンヒーターの情報収集も含め、西友へ行って物色。
時期的にちょっとずれていたせいか、カーペット関係しか置いていなくて、
現品限りのひざ掛け電気毛布を購入して帰宅。
エアコンの方は、今のところ何とか動いてはいるのだけれど、
効き方のわりに、音がうるさくなった様な気がするので、
結局、買い換える羽目になりそうだなぁ。
しかし、慣れていたとはいえ、
この部屋の底冷えの仕方はハンパないと再認識。