一週間ほどで帰宅の予定ががが。いろいろとあって未だ実家。
ああ、まさかVAIOを買う事になるとは。先月。
仕事の日程と流通の遅れを考えて、近所の量販店で購入。
で、プラスモニタ購入で、簡易仕事場。ザ・座敷。
念のため、タブレットとHDD持って来てて良かった。
とりあえず、何とか仕事は出来た。
でもまあ、これでとりあえずモニタのみ実家に置いておいて、
後は、ノート+タブレット持ち込むだけでそれなりに仕事が出来る様に。
今後は、気分的に楽に行き来出来るかな。
ファイルサーバとか設置しておけば、もっと楽になりそう。


何年ぶりかのノートなのだけれど、
最近のは、HDDにリカバリー領域があるのね。凄いなぁ。
ただ、やっぱりプリインストールは詰め込まれ過ぎてて面倒。
っていうか、VAIOは初めて買ったのだけれど、
付属ソフトって、不具合が多くてまともに動かない感じが。
まぁ、殆ど使わないと思うので、バックアップしてからアンインストールしよう。


絵画風タイトルを付けてみよう。
「シャーペンの芯を出す女」
モニタの色が薄くて感覚が。
色はちょっとやり難いかも。白黒は何とか。